お姉ちゃんの誕生会
2013 / 11 / 04 ( Mon ) 10:32:13

昨日は早めの姉のプチ誕生日会しました~☆

お昼に買い物行ってたら

ケーキのスポンジ売ってるの見て急に企てました(´∀`*)

実家でこっそり作ろうと材料持って行ったら利奈発見(`∀´)


IMAG1657.jpg

チョコケーキの方は任せた!!

桃缶の半切りど真ん中に乗ってるけどwww



私はお姉ちゃんの好きな漫画のキャラクターを描いてやろうと思って

IMAG1658.jpg

勝手に部屋から拝借してきた資料を元に

チョコペンでめっちゃ真剣ですよ☆



IMAG1659.jpg

他にも好きなキャラは居てるけど

チョコペンでは書けないので「サイゾー」って豚をチョイス(^-^)

それでもどんどん固まってくるチョコペンで下書きなしってのは難しかった。。。



IMAG1663.jpg

でも私の誕生日の時は

もっとすごいケーキプレゼントしてくれたので

一生懸命完成させました!!



IMAG1662.jpg

でも・・・ハッピーブヒ??

本当はハッピーブーヒデーって書こうとして

利奈が英語がいいって言うから英語で書いてたら場所が足りなくなった( ̄◇ ̄;)



IMAG1664.jpg

利奈のはと言うと

私の提案でプリンを乗せて豪華に完成(*^^)v



IMAG1666.jpg

ジャンジャンチョコホイップ使って周りの分が無くなったり

なんとなく汚い感じになったけど

写真で見たら美味しそう??笑



それともう一つ誤算が・・・

板チョコの裏にメッセージ書こうと思って買ってきたら

クランチチョコやって表面がボコボコ(* ̄□ ̄*;

IMAG1670.jpg

それでも頑張って書いたはいいけど

もうケーキの上に乗せるスペース御座いませんでした(゚д゚lll)


まぁボコボコの板チョコは板チョコだけで渡すかぁ(;´∀`)



IMAG1667.jpg

こうして苦労して出来た二つのケーキ☆;'+.;ヽ(ゝ∀<*)ノ

夜、お姉ちゃんをさり気なく実家に連れて行ってプチ誕生日会~☆彡

ケーキを出してきた時の反応は~~~~~薄っっっ(@_@;)


次の日聞いたら

さり気なく実家に連れて行った時点でなにかしら感付いてて

ケーキのサイゾーの絵を見た瞬間は「何の豚?」って思って

サイゾーって気付いてからも「何でサイゾー?」とか考えてたらしい(ーー゛)


チョコペンでリアルなキャラクター描けるかぁ(○`ε´○)


ってか感付いてたならもっとリアクションしてくれ~~。゚(゚´Д`゚)゚。



口では嬉しい言ってたけど

もうこんなケーキ作れへんから~(  ̄っ ̄)

でもオメデトウヽ(*´з`*)ノ

雑談 TB:0 CM:8 admin page top↑
トマト鍋~
2013 / 10 / 21 ( Mon ) 11:25:51
昨日は久しぶり~に遊んだぁ!!

最近バイトの交代で中々遊べてなかったから

ブログも久しぶりで~す( ´∀`)



前々から計画してたトマト鍋パーティー☆

ホントは鍋の前にドッグラン行く予定やったのに

流石の晴れ女パワーも負けてしまって中止……

でもみんな到着する前に晴れてきたしww

晴れ女パワー??遅いけどww



そんなこんなで初のトマト鍋!



みなさんあまり乗り気じゃなかった?

味を心配した方が

昼ご飯を多目に食べてとか聞こえたけど…


しかもトマト鍋ら食べれるか~

って隣で普通の鍋も作ったしねぇ(*´∇`*)




でも食べてみたら普通にいける☆

トマトに合わなさそうな具材も入れてみたけど

結構なんでもアリだね♪



そんで〆はリゾットにしましょうってことで~

寸前でご飯焚き忘れてることに気付いたので

冷凍ご飯の塊を3個解凍(^_^)v

また3個も要らんて言われたけど…

チーズ入れすぎとか言われたけど…

コーン入れるなとか言われたけど…




やりたい放題してやったぜ( ☆∀☆)

ドリアみたいで美味しそうでしょ~((o(^∇^)o))




結局、文句言ってた人も

食べへん宣言してた人も

めっちゃ食べてくれて大好評になりました~( 〃▽〃)


たまにうどんとか大根とか春雨が顔を出すのは

若干テンション下がったけどねぇ(  ̄▽ ̄)



トマト鍋パーティーだーいせーいこーう(*^▽^)/★*☆♪
雑談 TB:0 CM:8 admin page top↑
特にネタがないので
2013 / 09 / 29 ( Sun ) 21:09:10
今日は

実家へ行く途中の道で

いつの間にか咲いてた彼岸花を発見☆



いつもの道やのに

気付かんもんですねぇ(о´∀`о)




オマケに

この前つっち~のお家で

肩に乗った鳥さんとのツーショット(^_^)v


私めっちゃヒビってますww
雑談 TB:0 CM:8 admin page top↑
わんこのお祭り行くでぇ\(^^)/
2013 / 08 / 03 ( Sat ) 02:49:40
8月25日にお祭りがあるそうですね~(* ̄∇ ̄)ノ



和歌山インターの近くのドッグランです☆



私は…12時ぐらいから行こうかなぁ(*^^*)



良かったらご一緒してね♪♪

雑談 TB:0 CM:4 admin page top↑
リベンジ!
2013 / 06 / 07 ( Fri ) 16:36:57
今日もワンコのトリミング☆

今回は実家のくぅです(^_^)v


前回のリベンジをするべく
またまたお母さんが仕事に出た頃迎えに行って
帰って来るまでに返しました(^w^)




めっちゃ変わったから
今回こそは気付いて貰えるかなぁ??

今度は置いて帰って
連絡を待つのではなく
残って隠れて様子を見ることに(*´∀`)


靴も鞄も気配も消して
まさにその時を観察★

部屋に入った瞬間気付くと思って
動画まで撮って観察してたけど……

なんで気付かんねん(@ ̄□ ̄@;)!!


くぅの変化には気付かんかったのに
隠れてた私に気付いた~(゜ロ゜;ノ)ノキャー


朝から暑い中歩いて送迎して
3時間も掛けてカットしたのに
またしてもサプライズ成功せず(´д`|||)


雑談 TB:0 CM:6 admin page top↑
back * HOME * next