最近の出来事
2015 / 09 / 13 ( Sun ) 17:41:22
最近の出来事と言っても
新しい仕事に行き出してからは
殆んどお出掛けしてないんですよね~(*_*)

今まで8時間以上働いた事のない私が
平日は残業付けの毎日で疲れちゃって
土日はのんびりする様になりましたね( ´∀` )b


外食はちょこちょこしますが近所ばかり(笑)




ここは20分30分掛かったし
オシャレなレストランやからお出かけ?
でもゴキちゃん見ちゃって叫びそうになりました…


1回映画は行きましたよ~奈良のアルルまで♪


まぁ先に買い物して疲れて
映画の時間まで車で昼寝してましたけど(笑)
でも彼が提案してくれたからいいでしょ?(笑)


仕事に慣れるか残業なくなるかしたら
デートらしいデートしたいですね(*´ω`*)
まぁ家でゴロゴロデートでも充分ですけどね♪

お出掛け TB:0 CM:2 admin page top↑
ラブラブ岐阜旅行♪
2015 / 07 / 22 ( Wed ) 20:21:13

7月18日19日は岐阜に旅行に行って来ましたヽ(*´∀`)ノ
目的はとりあえず白川郷☆

台風の影響で岐阜の方は大雨の予報でしたが
りきちゃんも意地糞で連れて行きました( ノ゚Д゚) ウラー!

他に近所で遊べるところあれば色々遊んで
のんびりなるようになるさ旅(´∀`*)

a-IMG_7850.jpg

りきちゃんともラブラブやけど
今回は彼に譲ってあげてね(๑´ڡ(*´﹏`)


a-IMG_7852-2.jpg

ちょこちょこ休憩しながら川島PAまでやってきました☆
雨が降ったり止んだりしてたのが到着したら止んでる~(゚▽゚)
ここは以前みゆきちゃん&つっち~と来たことあったね(^-^)
しかも同じお店でランチ(笑)


a-IMG_7851.jpg

それにしても初っ端から食べ過ぎた(;´∀`)
車酔いもしちゃってたからいっぱいいっぱい(・・ ;)
でも美味しかったね~(o^^o)


a-IMG_7856.jpg

再び休憩しながら雨の中車を走らせまして
夕方やっと白川郷に到着(*^^)v
あら?また雨降ってないじゃん(゚▽゚)ワーイ


a-IMG_7862.jpg

これは吊り橋?頑丈やから違うのかな?
しかしながらよく揺れましてとっても怖かったです(;´д`)
りきはは普通でしたが揺れてるの気付いてたのかな??
なんか負けた気分やわ(ー。ー#)


a-IMG_7864.jpg

ここは・・・八幡なんとか?みたいな名前やったかな?
彼の要望で行ったから覚えてないや(๑≧౪≦)てへぺろ
この服装も彼の好みをコーディネートしたので違和感が(笑)


a-IMG_7866.jpg

白川郷ってなんか怖いアニメの舞台になったそうですね~
そんな絵の絵馬もあって見てるだけで面白かったです(*^_^*)


a-IMG_7867.jpg

って言うか晴れて来たんですけど(笑)
7ミリ8ミリの雨はどこに行った?
そのせいか蜂さんが出てきて襲われましたよ(;Д;)
払っても逃げても3回も4回も戻って来て怖かったぁΣ(゚д゚lll)



a-IMG_7869.jpg

さて~ボチボチ夜ご飯っと♪
お食事処 大喜さんです(^-^)
移動中は雨降るけど車降りる頃には降ってないですね~
ちゃんと予約してわんこ席に案内してもらいました(^ω^)


a-IMG_7878--.jpg

なんかお腹が空かなくて私は山菜うどんを食べました(^-^)
食べたことのない見慣れない食材がいっぱい乗ってました(・◇・)
雰囲気が良くてのんびり食べてたらりきちゃんう○こ出しそうやったので
急いで食べて店を出ました(笑)



a-IMG_7892.jpg

お世話になるのはペンションぐっどらっく高山さん☆
1日数組のみわんこ連れOKで山の中なので
とっても静かでいいところでした(#^.^#)
夜はテラスでお酒を少少少々(*´◡`*)


a-IMG_7888.jpg

ちょっと写真撮るタイミング間違えましたがお部屋は普通のホテルみたい☆
ユニットバスが付いてたので
朝から鍵しめて引きこもってお洒落して着替えて登場~ヽ(´▽`)/
トイレ待ってたみたいで褒めてくれたけどすぐに消えて行かれました(笑)


a-IMG_7890.jpg

窓からは自然が見えて朝から気分が良かったです♪
虫が気になりましたけどね・・・


a-IMG_7891.jpg

同じ年頃でとっても大人しくりきちゃんと大違いの看板犬さん☆
最後看板犬さんに愛想つかされて二日目出発~ヽ(*^ω^*)ノ



a-IMG_7893.jpg

道中大雨だったので心配・・はしてなかったですが
やっぱり着いたら晴れてた~リトルワールドですo(^▽^)o


a-IMG_7895.jpg

曇りでしたがジメジメ暑くて写真撮る元気がなくてちょっとだけ・・・
ここはなんの国のお家だったかな?


a-IMG_7896.jpg

あっここは北アメリカのインディアンさんのお家らしいですね(笑)


a-IMG_7913.jpg

これだけ覚えてます!イスタンブール(^-^)
この辺りの道が上り坂でヒーヒー言ってたなぁ(;´∀`)

意外と坂道が多いんですよね(^_^;)



a-IMG_7903ーー

ランチはなんやかんやちょこちょこ食べました(^ω^)
外国の食べ物って怖かったですが全部当たり♪



a-IMG_7907.jpg

ドイツの名前忘れたジャガイモチーズは最高でしたね(*^。^*)
本場のチーズそのままなんでしょうね~美味しかった!!
胃袋が大きければもっと色々食べたかったなぁ~



a-IMG_7912.jpg

外国の家がいっぱい見れたし美味しかったし
暑いとかジメジメとかまた蜂が飛んできたとか蚊に刺されたとか疲れたとか
もう全部チャラになるぐらい楽しかったです(*≧∀≦*)

ヘトヘトになるぐらい遊びましたが最後にもう1箇所・・


a-IMG_7922.jpg

すぐ近くの可児やすらぎの森の長~い滑り台(゚∀゚ )
一番騒ぎましたね(笑)
子供も誰も居なかったので遠慮なく大騒ぎ(笑)
遊び尽くして大満足(0^□^0)


unnamed.jpg

りきちゃんもそれはそれはお疲れのようで後部座席で爆睡(´∀`*)
きっと楽しい夢見てることでしょう☆

本当に幸せな2日間でした~
日頃の行いが良すぎて車を降りるときは雨が止むし最高↑↑
遠いところまで連れて行ってくれて有難う(*´ω`*)
楽しすぎて現実に帰って来たら寂しくて寂しくて・・・
またどっか連れて行ってね(〃ω〃)

お出掛け TB:0 CM:6 admin page top↑
淡路島デート♥
2015 / 05 / 07 ( Thu ) 11:45:26
え~と~
書くのが遅くなりましたが先週の土曜日に
淡路島に行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1IMG_7765.jpg

ゴールデンウィーク初っ端ってことで
人は凄く多かったですが殆ど渋滞には捕まらなかったです♪


1IMG_7779.jpg

ハイウェイオアシスでドッグラン&休憩をして
目的の明石海峡公園の花博へ(^-^)

1IMG_7781.jpg

天気良すぎて暑かったなぁ~(;´∀`)
日頃の行いが良すぎるんでしょうね(笑)


1IMG_7786.jpg

隣の夢舞台にも行って
まんぷく食堂でご飯食べて
なんか淡路島名物っぽいアイスも食べて
胃袋は大満足ですヽ(*´∀`)ノ


1IMG_7789.jpg

次はやっぱり花さじきですよね~☆


1IMG_7797.jpg

可愛いりきちゃんは人気者で絵になるわ~(♡ˊ艸ˋ)
この日もいっぱい声かけて貰いました(*≧∀≦*)


1IMG_7800.jpg

久しぶりにデジカメ持ち出して
楽しく写真撮れましたね(o^^o)
水平線がめっちゃ綺麗で癒されるわぁ(*^_^*)


1IMG_7804.jpg

撮ったのはりきちゃんだけじゃないですが
まぁあんな写真やこんな写真は載せないでおこう(゜∀。)


1IMG_7802.jpg

お花見て写真撮って散歩して食べて
滑り台は滑ってないし公園でも遊んでないけど
なんかね
すっごく楽しい1日でした(*´ω`*)


帰りは久しぶりのカフェテラス空さんへ寄りました(*^^)v
1IMG_7815.jpg

めっちゃ美味しいからあげ食べて欲しかったのに
焼肉やら生姜焼きやらに目移りしてうっかり忘れちゃった(笑)
また今度地鶏の唐揚げ食べに行こうね♪


りきちゃんも一緒だと
何かと大変なことが多いけど
一緒に行っていいって言ってくれて嬉しかったです(*^ω^*)
これからも色んな所に連れて行ってね(*´・з・`*)チュッ♪

STC_0.jpg

お出掛け TB:0 CM:6 admin page top↑
春のお茶会( *´艸)
2015 / 04 / 28 ( Tue ) 06:43:50
土曜日にチャープさんに行ってきました☆

オヤツの時間にちょっとだけですが
ご一緒してくれたのは~


PUMAちゃん♪



らいちゃん♪


お忙しい所お付き合い下さり
有り難う御座いました(^○^)


勿論りきは&彼も♪


チャープのお姉さんが
6月に出産されるので
お店が産休に入るまでに
行きたかったんですよね(^_^)v
まだ5月いっぱいは開いてるそうですが
最近バイトが増えたから次はいつになるか…

また赤ちゃんも見に行かないとですね~(*≧з≦)




ちなみに
りきちゃん夏ヴァージョンになりました( ☆∀☆)

お出掛け TB:0 CM:0 admin page top↑
お花見デート♪
2015 / 04 / 17 ( Fri ) 01:46:49
え~先週の土曜日のことですが
お天気が微妙な中お花見に行ってきました☆

予定してた吉野山は人が多すぎて
上まで車で行けないし
駐車場も何処か分かりにくいし
混んで混んで大変やしで止めました(笑)

急遽探したら30分ぐらいの所にも
なにやら有名な桜があるみたいなので
そっちに行くことにしました( ´∀` )



なんか垂れ桜が有名なのかな?
桃の花は綺麗でしたが
桜…?



ちょっと散ってて残念( ´-`)

普通の桜はまぁまぁ綺麗でしたよ♪




まぁ桜は程々でいいんですよ!
メインはこちら!!



初めて本気で作ったお弁当( ☆∀☆)
下手すぎて2時間ほど掛かりました(笑)
味も美味しいとは言えないけど
不味くもなかったから許してね(* ̄∇ ̄)ノ




ちゃっかり一緒に来てたりきちゃんも
楽しんでくれたみたいでしたよ~♪


そして帰り道で見付けた看板が気になり
立ち寄って見た所が良かった!



うだアニマルパークと言う所で
素敵な滑り台に大きな桜の木♪
動物エリア以外ならわんこもOKd=(^o^)=b




羊さんが大接近してきてくれたのに
ビビって写真に撮れなかったのが残念(笑)




りきちゃんも可愛い可愛いと
いっぱい声かけて貰ったし
いい写真もいっぱい撮れたし
お弁当も見た目は成功したし(笑)
とっても楽しい1日になりました(≧∀≦*)

私たちなら何処に行っても楽しいよね♪
また遊びに行きましょう~(*≧з≦)

お出掛け TB:0 CM:6 admin page top↑
back * HOME * next