12月3日のオマケ
2012 / 12 / 07 ( Fri ) 19:53:24
12月3日は夕方にブログを書いてから

お姉ちゃんが夜ご飯を作って待ってくれてるからと帰りました☆

が・・・


その日は私が作る事になったんですよね~^^



大して入ってない冷蔵庫を見て

悩んだ末に他人丼を作る事にしました(*^^)v


が・・・

ダシとかツユとか言うのがなくて

代わりにみりんやらお酒やら塩コショウやら入れたら

ちょっと濃い味になったので

最後に水入れて薄めてから

卵を入れて完成~( ノ゚Д゚よし!


最後に味見はしてないので

その事をお姉ちゃんに告げると

「不味かったらあんたの顔に投げつけるから」と返ってきた~(゚д゚lll)


121203_1827~01s-

緊張の一瞬!!


私は自分の顔をペットボトルでガードしながら

お姉ちゃんが一口食べるのを見てると

食べた瞬間お姉ちゃんの顔が「???」に・・・


不味い?って聞くと

「味がない・・・」ってwww


不味くはないから何も飛んできませんでした~(*^^)v



でも地獄はこの後からでした・・・



味がないから醤油を足してみてもなんか微妙・・・

ってか塩コショウ辛い・・・



私は3口くらいで拒否反応からかお腹が痛くなり

もう食べたくない。。。[+д+]/ ムーリーイーヤー



お姉ちゃんも自分のお皿を見て

「あとこれだけ食べなあかんのか・・・」とポツリ・・・



でもよく見て~☆

フライパンの中にはまだオカワリありますよ~^^


無理やぁ~~~∑(O_O;)



次の日は朝から夕方までお仕事のお姉ちゃん。

って事はお昼ご飯辺りで私が食べなあかんやんΣ(゚д゚lll)



実家に持って行こ♪


って事で実家で私は無事チキンドリアを美味しく頂きました(´▽`)
IMG_7319s-.jpg

結局あの他人丼は妹の真衣が食べました(*´∀`*)


ファミマ行ってからバイトに送ってって言うので

代わりに他人丼を食べることを条件に

優しい私は車で送って連れってあげましたヽ( ̄▽ ̄)ノメデタシ



厄介なヤツが居なくなったので

4日の夜ご飯はお姉ちゃんと二人で鍋~♪
121204_1735~01s-
昔は鍋も失敗しましたが

最近は料理がちょっとうまくなったので

あんな不味いのは久しぶりでビックリしましたよ~ヽ(*´∀`)ノ



ちなみに~
IMG_7317s-.jpg
3日~4日は、のあちゃんが泊まりに来てました★

今日も連れて帰っちゃおかな~(´∀`*)


でもな~・・・

IMG_7320s-.jpg
散歩が大変やねん。。。(;´д`)


無職ライフ TB:0 CM:12 admin page top↑
<<12月4日~7日 * HOME * 12月1日~3日の出来事>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

たたた他人丼に 塩コショウ・・・
これからは 寒いから 毎日 味とか 中身の変えて なべばかりでもいいんじゃないの~
すごい 失敗は ないはず・・・
by: らいママ * 2012/12/07 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ~らいママさんへ~

うわーん゚(゚´Д`゚)゚
それは言わないで下さい~><

さっきお母さんにも
散々言われたとこなんです・・・

なんか塩コショウのイメージがあって。。。
でも塩コショウのせいで食べるの辛かった。。。

最近これほどの失敗はなかったのに~(##゚Д゚)
by: りきまま * 2012/12/07 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
  大丈夫

慣れたら上手くなりますから。ますわは失敗からやで。目指せもこずキッチン
by: 四姉妹のおかん * 2012/12/07 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

んっ。。
その他人丼っ
味がなかったんだーっ(^_^;)
料理は慣れだから
マメにやっているうちにそれなりの腕前になるよ~
コツコツとがんばってねっ(笑)
うちなんて週に3日は鍋だよー
体も温まるし野菜もいっぱい食べれるしっヾ(=д= ;)ォィォィ

のあちゃんだっ♪
3ワンコちゃん連れての散歩はさすがに大変だよねーっ(;^ω^)
風邪の予防に外出するときはマスクしてねっ!
by: ティクレア * 2012/12/07 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  怖いほど 不味そう^^^

塩にコショウって 一体なにを作りたかったのか?
実に 不味そうな 丼どすなぁ

それを 捨てることなく・・・そのあたり いい奥さんになるとは思うけど

鍋も最近は いろんなスープ売ってるから
この冬は 鍋で乗り切ってください お姉ちゃんのためにも・・・
by: らみしんか~ちゃん。 * 2012/12/07 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

他人丼の作り方もしかして中華飯の作り方と
間違えちゃったかな~(笑)

今度の日曜日お~じいちゃん(父の父)が家に居る日なので
遊びに行くことができませ~ん
久しぶりにくっきーちゃんとも会いたいんだけどな~残念で~す

また機会があれば誘ってくださいね~
by: 来夢の母 * 2012/12/07 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

他人丼に塩コショウかぁ~ (*^m^*)
りきまま・・ナカナカやりよるなぁ~( ´艸`)ぷぷ
その他人丼にマヨネーズかけて食べてみたいよ~~!(೨♛‿♛೨)
マヨネーズかけると何でも美味しくなる!!はず(笑)
りきままの手料理の道のりをこっそり応援します☆。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚☆

by: jujuたろう * 2012/12/08 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ~四姉妹のおかんさんへ~

貴志川で約3年
頑張ってきましたが
ちょっと慣れただけ・・・

20年ぐらいしたら
もこみちに並ぶかな~笑
by: りきまま * 2012/12/09 12:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ~ティクレアさんへ~

濃くなったからと
最後に水を入れたのが
まずかったんですねぇ・・・(~ω~;)))

コツコツと3年やってきた成果がコレ(* ̄□ ̄*;

まぁ最初の頃に比べると
食べるのが辛い程の料理を生み出す回数が
めちゃめちゃ減ってますがねぇ(*^^)v

私も鍋が好きなので
鍋ばっかりにしちゃおうかなぁ♪

りきは×3なら
楽なんですが
のあちゃんが入るだけで
ワチャワチャになります~(;´д`)
by: りきまま * 2012/12/09 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ~らみしんか~ちゃん。さんへ~

本当に恐ろしい味でしたよぉ(☉౪ ⊙)

なんか他人丼とか親子丼とかカツ丼とかって
塩コショウのイメージがあったんですが
ちょっと違ったみたいです(つд⊂)

これを捨てようものなら
お姉ちゃんが怖いので捨てれなかったです(ノД`)

スープも当たり外れあるので
水炊きが一番いいですね(*^^)v
by: りきまま * 2012/12/09 12:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ~来夢くんのお母さんへ~

あっ・・・
それそれ!!!笑
勝手なイメージが間違ってたんですね(´∀`*)

優しいコメント有難う御座います(*´ω`*)

今日はダメで良かったかもですね^m^
今年初めての雪を見ました~☃

さっきは太陽が覗いたりしましたが
これからのお天気はどうでしょうね~(._.)
by: りきまま * 2012/12/09 12:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ~jujuたろうさんへ~

きっともう今後は絶対に
他人丼に塩コショウは入れません!!笑

今度から塩コショウを使うのも
怖くなりますね。。。(;´д`)

あそこにマヨネーズかけてたら
どうなってたのでしょうかwww
もっと食べれなくなってたかもヽ(´Д`;)ノ

いつか私の料理ご馳走しましょか~(`∀´)
by: りきまま * 2012/12/09 12:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://onelove02.blog.fc2.com/tb.php/7-16f5c991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *