スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
面白?写真集
2013 / 03 / 08 ( Fri ) 13:19:23
最近撮った写真で

お蔵入りしかけてるけど

ちょっと見て欲しい写真を載せちゃおう☆


まずはこちら!
IMG_7373.jpg
散歩コースその1にある危険スポット

なにが危険かと言うと

この大群は・・・


IMG_7375.jpg
全部ひっつきむしΣ(゚д゚lll)

こんな所に落ちたりでもしたら地獄ですね(T▽T)私が




次の写真は失敗した料理
IMAG0218_BURST002.jpg
なんの料理を失敗したのかって?

実はコレ味噌汁ですwww

料理は成功して美味しかったんですが

火を消し忘れて後々焦げたんですねぇ(;´∀`)

鍋に焦げ付いて取れないので捨てたいんですが

焦げが付いたまま捨ててもいいのかな???




次は失敗したシチュー
IMAG0214.jpg
具を入れすぎて汁がない・・・

ルウも溶けないので水を足したら薄味になった・・・

お姉ちゃんに「いっつも具入れすぎや!」って怒られた・・・




次は自動販売機の失敗?
IMAG0248_BURST002.jpg
伊右衛門のペットボトルのボタンを押したら

缶で出てきた(゜∀。)笑

蓋がないから飲み残せない(;´д`)

飲み残したからずっと手で持つ羽目にwww



そして最後は似たもの姉妹な写真

1362226996236.jpg
私がスマホに変えた日に

私と同じスマホ(色違い)を買った妹・真央

が、私と同じようにスマホ割った~( ̄ー ̄)

私のは割れても起動してたけど

真央は完全にアウト!!

私が体験した時あれだけ気を付けりよって言ったのにねヽ(´ー`)=3


お母さんには

「バカな姉妹」だとか「見本があった」とか言われて

私まで流れ弾か(#゚Д゚)!!?




最近バイトでも微妙やのに(´ε`;)

怒られはしないけど褒められない・・・

褒めてもらいたくて頑張ってたけど

余計なアホな行動してイラっとさせてしまってると思う( ; ; )

でも昨日バイト先で打ち明けたところ

オーナーさんや先輩や、まさにご迷惑を掛けてる方からも

まだ日が浅いから仕方ないとか大丈夫とか慣れるしかないなど

励ましのお言葉を頂きました(´∀`)

とにかくやる事がいっぱいで

慣れなくて遅かったり優先順位など混乱しがちですが

体で覚えて素早く対応出来るように頑張ろうって気になれました♪

来週からはシフトが忙しい曜日に変わるので一層頑張らねば!!!


スポンサーサイト
雑談 TB:0 CM:14 admin page top↑
<<最近と言えば・・・ * HOME * パートナーズハウス湯浅>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  頑張れりきまま。

う~ん いろいろ変な写真
やっぱり 焦げた鍋 最高に気持ちわるかったぁ
それから なんやかんや入れすぎや シチュー アホ
缶のドリンク それ さいてぇ~
そのまま 飲みのこしを手で持ってたって気持ちわかるだけに・・・アホ

お仕事頑張ってるわ~
ファイト お店の方たち いい人みたいだし
無理せず 焦らず・・・りきままは そのままでいっぱいいいところあるんだから ゆっくり覚えて 気持ちよく仕事してください
いいとこいっぱいあるけど お料理に関しては いいとは 言えませんがぁ~

渋い梅昆布茶でも飲んで ほっこりしてください。

そんで また そろそろあそぼな
by: らみしんか~ちゃん。 * 2013/03/08 14:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

引っ付きむし 火の消し忘れには 気をつけよう~~。
豪華なシチューで おいしいそうなのに 水足したら ルウと 牛乳も 足してね~
失敗しながら 上手になっていくよ~
作ろうと思うだけで ほめてあげる~~
バイト失敗談は 娘のもあるので また こっちょり 教える・・・たぶん それ以上の 失敗は ないはずだから・・・笑。
by: らいママ * 2013/03/08 15:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ツイてないときって
不思議と続くのよねー(;^ω^)

多くなった具は半分を他の鍋に分けて
カレーや肉じゃがなど他のメニューにしちゃえばいいよんっ(^^)
火の消し忘れは注意しようね!

りきままさんっ☆
バイト頑張ってるねー(^o^)丿
今は基本の業務を忠実にこなすことを優先にして
慣れてきたら
臨機応変に仕事をすれば信頼されるようになるよんっ
焦らずに頑張ってね(^_-)-☆
by: ティクレア * 2013/03/08 16:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

料理下手すぎ。おかしい。才能無さすぎ。あり得ない。
by:   * 2013/03/08 17:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

1回失敗したら次は大丈夫よ~
火は気をつけてね~
私は付けたまま出かけたので~
コンロが自分で消えるようになってたので、賢かったわ~
まぁりきまま、かわいい失敗?で良かったよ~
by: ロンババ * 2013/03/08 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひっつきむし~着いたら大変~

母も若かりし頃南瓜煮焦がした事があります(汗)
やっぱりお鍋もアウトにしてしまいました~

お仕事色々大変みたいですが頑張ってくださいね~
応援してま~す
by: 来夢の母 * 2013/03/08 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ~らみしんか~ちゃんさんへ~

私も見たときビックリしましたよ(。>д<)
結局焦げが取れないし…

シチューもナベも
具だくさんにしすぎて
いつも大変なことになるんです☆

わざわざペットボトル買ってるのに
缶で出てくるとは焦りますねΣ(゜Д゜)

お仕事は頑張れば頑張るほど
空回りしちゃうわけですが
それも含めて認めて貰えるように頑張ろう(*´ω`*)

料理ももうちょっと…頑張ろ…
by: りきまま * 2013/03/10 18:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ~らいママさんへ~

引っ付きむしはブラッシングで
どうにか出来ますが
火事はどうにもなりませんよねぇ…

ルウは一箱しか買ってなかったので
水を増やすしか出来ず(*´∀`)

でもこれで今後は失敗はないかな☆

娘さんの失敗ってどんなん!?
ちょっと楽しみです(*^^*)
by: りきまま * 2013/03/10 18:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ~ティクレアさんへ~

泣きっ面に蜂ってやつですね(。>д<)

あぁそうか!
具を他の鍋に分けたら良かった!
無理矢理そのまま作ろうとするから
味が薄くなっちゃうんですね( ̄▽ ̄;)

覚えておきます~(^o^)/

やる事が遅いので
とにかくなんでもしないとって
余計な事までしちゃうんですよね…

まずは基本をしっかりしてから
余裕を持てるようにならなくちゃ☆
by: りきまま * 2013/03/10 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ~わっきーか?~

なんと酷い言い方!!

ちょっと火を消し忘れたり
具を入れすぎただけで
味は食べれる味やったもん(TT)

シチューも次の日は美味しかったよ♪
by: りきまま * 2013/03/10 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ~ロンババさんへ~

1回失敗したら覚えますもんね☆
失敗は成功のもと!
同じ失敗はしないように心掛けます(*^^*)

火はめっちゃ弱火でしたが
発見が遅かったら怖い~~(´д`|||)

by: りきまま * 2013/03/10 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ~来夢くんのお母さんへ~

毛が長い子は特に大変(;´д`)

あら仲間がいた~♪
安モンの鍋でしたがショックでした…

この鍋どうやって処分しよう( ̄▽ ̄;)

仕事も慣れたら大丈夫かな?
早く慣れるように頑張ります(^_^)v
by: りきまま * 2013/03/10 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  あれ!

コンロに消し忘れ防止装置付いてないん?片方だけ付いてないかな?
確かめてみて。
シチュー美味しそうやん♪
温野菜サラダにして食べれるし(ジャガイモつぶしてポテトサラダにも出来そう)
真央ちゃん、凹んでる?
ショックよね、私もマスマス落としそうで怖なってきた。紐付けてるけど。
紐いる?
お揃いのプレゼントしようか?(^▽^)





by: そらママ * 2013/03/10 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ~そらママさんへ~

そう言えば着いてる!
たまに料理中でも止まるのに
なんでこの時はとまらなかったのでしょう?

相手が味噌汁やったからか
めっちゃ弱い火やったからか…

シチューやカレーで
具を入れすぎたら
色々食べれるんですね☆

真央はその時は凹んでたっぽいですが
まぁ~もう開き直ってるでしょ(*´∀`)

紐も付けたいと思うんですが
スマホには付けるとこないし
カバーも探しても可愛いのがないから
ストラップ系は諦めてます(笑)
by: りきまま * 2013/03/12 02:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://onelove02.blog.fc2.com/tb.php/39-940d8a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
