バイトの始まり~
2013 / 01 / 16 ( Wed ) 16:15:55

昨日は契約に行ったついでに

教育ビデオを見て帰ってきました☆


そして今日はレジ作業のビデオを見て

いきなりのレジ体験( ノ゚Д゚)


基本的な操作はすぐに覚えて

簡単な商品を普通に買っていただくだけはバッチリでした(*^^)v


ただ・・・コンビニってお弁当温めたり

おでんやポテト類も売ってるので

それが来ると慌ててしまいましたね~(^_^;)


しかも公共料金の支払いとか切手・印紙とか

ナナコカードやクレジットカードもビックリしました(; ̄д ̄)


一番怖いのはタバコとお酒を20歳未満に売ったら犯罪になるとか((((;゚Д゚))))

年齢確認を忘れたらと思うとこ~わ~い~( ̄□ ̄;)


慣れたら忘れないかなぁ(´<_` )



タバコの種類が200ぐらいあるのが覚えれなさそうですが

それ以外は完璧に覚えようと思います(*^^)v


シフトはあるのかないのか?貰ってなくて

帰り際に明日来れるかと何時に来れるかを聞いてくれます☆

まだ研修だからかな?


明日は9時から13時まで★

4時間もワタワタするレジで最後までこなせるかしら~(´∀`*)

頑張りま~す-y(・ω´・○)。oO


121129_1541~01s-
くっき~・・・

ちょっと左に行ったら網のない部分あるのに(ノ∀`)

りきはもくっき~も下痢が治って元気になりました~(*≧∀≦*)

バイトのこと TB:0 CM:12 admin page top↑
<<失敗談*** * HOME * アルル→湯浅→水軒>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

初出勤おつかれさ~ん☆
覚えなあかんことたくさんあるのね
お金触るのが1番緊張せぇへん?
交代のレジ合わせもするのかなぁ
タバコは番号付けてくれてるから
お客さんに探してもらいましょう~(^^)v
りきまま若いから すぐ覚えてテキパキできるよ 大丈夫さっ!

りきくっきーちゃん お腹壊してたの?
寒かったのと、ちょっと遊び過ぎたか。。。
元気になったのね 良かった
明日から お留守番がんばるんだよ~ファイトッ☆
by: アンジュ * 2013/01/16 18:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

初仕事っ
緊張するよねぇ~('∀'*)
お疲れさまっ♪
でも
りきままさんは若いからどんどん仕事も覚えて
すぐに慣れちゃうよ~っ
私だったら半年経ってもあやしいけどねーっ(^_^;)

りきはくんとくっきーちゃんは
お留守番は寂しがってないかな?
夜中のシフトのときは
ちゃんと眠って待っていられるかなぁー!?
by: ティクレア * 2013/01/16 18:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

お疲れさん~
ちょっと緊張した??
若いからすぐ覚えられるし、慣れるよ~
りきちゃんとクッキーちゃんに頑張って
お留守番してもらおう~
by: ロンババ * 2013/01/16 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

さすが覚え早いやん♪(//∇//)
レジ打ちとか懐かしいわ~(//∇//)
お疲れ様~明日も頑張れ~(//∇//)ファイト♪
by: みぃちゃんです * 2013/01/16 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

お疲れさま~
タバコは 番号で言ってほしいって 娘が 言ってたなぁ~
携帯番号 渡されたら こっそり 教えてねぇ~笑。
がんばってね~~
by: らいママ * 2013/01/16 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

おおW
レジばっちりなんや^^

あたしは、苦手やナ^^;

りきままは、記憶力いいからね^^
(たまに、褒めてみた^^)

でも、シフトはっきりしないと遊ぶ予定立てにくいねW

まぁ、研修中は、お利口にしてなさいってことかな。

落ち着いたらまた、泊まりにおいでWWW
by: パインち * 2013/01/16 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ~アンジュさんへ~

ホントに疲れました~(´Д`)

高校生の時にバイトでレジは
経験してるので
お金触るのは大丈夫でした(^_^)v

レジ合わせもありますが
今のところ違算なしです)^o^(

覚えることが多くて
必要以上に疲れますが
慣れたら働きやすそうな所です(^3^)/

ちょっと寒かったからか
下痢してたんですが
もう治ったみたいです~☆

研修中は昼間にお留守番なので
ストレスでまた下痢にならないか心配ですねぇ( ̄▽ ̄;)
by: りきまま * 2013/01/17 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ~ティクレアさんへ~

知らないことへの恐怖と言うか
緊張からか
無駄に焦って疲れます( ̄▽ ̄;)

元々記憶力が悪いので
テキパキ出来るようになるまで
時間が掛かりそうですが
半年以内には頑張りたいですねぇ(^_-)

今は9時から13時の4時間なので
なんとかお留守番大丈夫そうです(^_^)v

夜も気付かれないように静かに出ていくので
多分気付かず寝てるかなぁq(^-^q)
by: りきまま * 2013/01/17 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ~ロンババさんへ~

久しぶりのレジだったので
流石に緊張しましたねぇ(^_^ゞ

すぐ覚えれるかな…

りきくっきーには
なるべか気付かれないように頑張ります☆
by: りきまま * 2013/01/17 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ~みぃちゃんへ~

基本だけやけどねー(^_^)v

みぃちゃんも
レジしたことあるんやぁ☆

レジだけならいいけど
やること多くて大変だぁ(+_+)
by: りきまま * 2013/01/17 16:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ~らいママさんへ~

タバコを探してワタワタしてたら
右左下上とか
最終番号言ってくれますねぇ(^3^)/

男の子から番号…
そんな日が来るのか分からないですが
万が一貰ったらねー(^0_0^)
by: りきまま * 2013/01/17 16:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ~パインちさんへ~

基本操作なら
教えて貰ったら普通に出来ましたー(^-^)v

好きではないんですがね(⌒‐⌒)

えっ!記憶力いいですって!?
イエイエー全然ですよー( ´∀`)

シフトってあるのかなー?
とりあえず明日行ったら土日休みで
月曜日にってなったので
毎回土日休みとか?笑

予定が立てれるようになったら
またお邪魔しま~す♪
by: りきまま * 2013/01/17 16:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://onelove02.blog.fc2.com/tb.php/21-94a42387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *