首のヘルニア!?
2016 / 04 / 20 ( Wed ) 11:05:12
とってもお久しぶりな更新になっちゃいました(*_*)
新しいお家にもすっかり慣れて
立派に主婦をしております(* ̄∇ ̄)ノ

りきちゃんはと言うと
今月始めぐらいから食べ物の好き嫌いを言い出し
ちょっと前から微妙ーにですが
歩き方に違和感があったので昨日病院に行ってきました☆
201604201034261fd.jpg


まぁ新しいフードに変えた頃から好き嫌い言ってたし
硬い骨ガムは年齢的にイヤにもなるかな~
とか
フローリング部分が多いから関節やっちまったかな?
とか考えながら診察してもらうと……

なんと
首のヘルニアかもとのこと!Σ( ̄□ ̄;)

レントゲンしか撮ってないから
100%断定は出来ないけど
症状、触診、レントゲンから考えると
一番可能性が高いのがヘルニアだとのこと…

MRIを撮れば確実に分かるけど和歌山県では置いてる所ないし
とりあえずヘルニアとして様子を見ることに( ´-`)

そして下された注意点が
硬い食べ物禁止(骨ガムアウトやったー)
激しい運動(走る跳ぶ階段長い散歩)禁止!Σ(×_×;)!

それっていつまで……??(;´Д⊂)

首の部分ではあるけどフローリングあかんやろうから
ダーリンが持ってたマット敷いてみたけど
IMAG5371.jpg
全然足りない(笑)

クッションフロア買ってみっちり敷くか
こんなマットを特大サイズ買うか
四角の組み合わせるやつ買うか
何がいいんかな~( ̄^ ̄)安いやつ…


まずはご飯の時の首への負担を減らすべく
台を手作りしました(^_^)v
IMAG5374.jpg

材料は
チェストを1段引っこ抜いた時に出た部品に
IMAG5372.jpg
段ボールの切れはしを張り付け
透明テープで防水加工して完成
IMAG5373.jpg

これでご飯も食べやすくなって食が進むかな( *´艸)
体重は全く減ってなかったから焦ることはないけど( *´艸)

大好きな運動が制限されちゃって可哀想やけど
薬とサプリメント飲んで痛みがなくなるから良かったね☆
IMAG5376.jpg

痛みさえなくなれば
元気なりきちゃんで~すヽ(●´ε`●)ノ
美味しいものはガツガツ食べます(笑)
ご安心くださーい(*^3^)/~☆
スポンサーサイト
わんこ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<♪新婚旅行1日目♪ * HOME * くっき~ちゃんとのお別れ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

りきちゃん 心配ですね
らみは 腰も首もヘルニアです
骨太なのにね

フローリングは やっぱり負担大きいんでしょうね
うちは 狭いし数少なくてすむから はめ込みしきのカーペットのお安いのにしましたが りきままんちは 広いですからね~
by: らみしんか~ちゃん。 * 2016/04/20 12:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

新しいお家?
主婦??
りきままさんっ
結婚したの???
おめでと~っ(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
いっぱいいっぱい幸せになってね♪

りきちゃん
ヘルニアの疑いが濃いんだね。。
イラスト上手のりきままさん特製のテーブルで
食欲も復活してお薬飲んで少し安静にしていれば
痛みは治まるはずっo(`・д・´)o ウン!!

りきはくんっ
くっきーちゃんの分まで
りきままさんとパパさんに甘えん坊しちゃおうね(ノ∀ ̄〃)
by: ティクレア * 2016/04/20 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ~らみしんか~ちゃんさんへ~

らみちゃん首もやったんですね(*_*)
ずっとお薬飲んでるんですか?
今後どんな注意が必要なんでしょう?

ヘルニアは神経が飛び出してるんでしたっけ?
折角骨太なのに残念!Σ(×_×;)!
予防って難しいなぁ…

やっぱりはめ込み式のカーペットかな~
掃除しやすいし~
でもいっぱいいるしな~( ´-`)
by: りきまま * 2016/04/21 08:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ~ティクレアさんへ~

そう言えばブログには書いてなかったですね(;゚∇゚)
実は先月結婚しちゃいました(//∇//)
ありがとう御座います(*^3^)/~☆
小さいことでよくケンカしちゃいますが
楽しく3人で暮らしてます(*´ω`*)

ヘルニアで今後大変なこともあると思いますが
痛みなく楽しく過ごせるように
全力で頑張ります(^_^)v
ワガママ言ってきて欲しいな~( *´艸)

久し振りにお絵描きして楽しかった♪笑
by: りきまま * 2016/04/21 08:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

りきままさん御結婚おめでとうございます♡♡

りきはくんヘルニア大変ですね
首のヘルニアでも足元にも影響あるんですね

我が家も以前来夢が骨折した後は貼りつけ式のを
敷いていたんですが今は外してしまっています(汗)

りきはくん少しでも早くよくなるといいですね
お大事にして下さいね☆
りきはくんのイラストかわいい~♡



by: 来夢の母 * 2016/04/22 02:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ~来夢くんのお母さんへ~

ありがとう御座います☆
将来😭💔だった子がやっと結婚です(笑)

私も首のヘルニアと聞いてビックリしました(*_*)
足が悪いと思ってたのに首!?
なんか首から足へ神経が繋がってるらしく
それを圧迫してるとか言ってました( ´-`)

やっぱりフローリングが原因なのかな?
何か対策しないと…

でも薬が効いてるのか
ついつい走られて慌ててます( *´艸)
痛くないならそれでいいんですがね~♪
by: りきまま * 2016/04/23 08:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://onelove02.blog.fc2.com/tb.php/135-d84ab33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *