長靴っぽいもの
2017 / 02 / 02 ( Thu ) 16:03:14
この土日は旦那様の友達家族と
奥琵琶湖キャンプ場へ泊まりに行きます♪
あの辺は毎年雪が凄いそうですね~Σ(*゚Д゚*)
ってことで!
りきちゃんが雪の中でもお散歩出来るように
前回のブーツ&アームカバーよりも
履かせやすい防水の長靴を作りましたd=(^o^)=b



色々考えた末に旦那様の案を採用して
まずはいらない服のズボンを切って靴の形を作ります☆
(後にこの服潰したのがバレてお母さんに怒られた(笑))




お母さんの居ぬ間に勝手にミシン使って縫ってたら
途中で縫えなくなって後は手縫いでチクチク(*´ー`*)
(壊れたのかな?また怒られるで……)




そしてただの布を防水にするのがこちら!
液体のゴムなんですが、乾くと普通のゴムになるやつ(*>∀<*)


ホントはドボンと缶に浸けたかったけど

缶の口が細くて入らないから筆で塗り塗り(*´ー`*)
折角サイズギリギリに細く作ったのになー…


こうして単純作業に何日も掛けてやっと完成

見た目は悪いしゴム塗りすぎた底が堅いし
苦労したのにこんなものか…(|||´Д`)




スポッと履かせただけじゃ脱げるので
100均のサスペンダー二つを切って縫ってくっ付けて
これは上手いこと考えたんやけどなぁ~(*^^*)




でもやっぱ見た目悪い!
上から服を着せたら大丈夫かなぁ(*´∀`)



昨日のトリミングでは

靴を履かせる為に


足先の毛を細くカットしました☆
靴をギリギリに細く作ったので毛が多いと入りにくいし
上からピロピロ飛び出してたので(´д`|||)




底が堅いから慣れるまで時間がかかりそうですが
旅行までの間に少しでも慣れるように頑張ろう(^_^)v



でもやっぱ足先だけ細いのおかしい~(*_*)

大雪の中お散歩して遊ぶ為に
色々と、それはもう色々と苦労しましたが
今週末は暖かくなるそうですね(*^^*)

雪…あるのかな…?

わんこ TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *