雪やコンコン♪
2017 / 01 / 24 ( Tue ) 08:20:04
昨日から雪が降り始めましたね~
私橋本に行ってたんですが
夕方帰ろうと思った瞬間から雪の質が変わって
一気に積もりだして焦りましたよf(^_^;)


それまでは京奈和(無料の高速)で帰ろうと思ってたのに
急遽下道で帰るように旦那様からの指示がありました☆
でもいつものように裏道に入る信号待ちしてたら
その数十秒で積もって凍ってガタガタになって
青になってゆっくり右折したらズリズリガクガク滑って
即行Uターンして表の道から帰りました!Σ(×_×;)!


そんな次の日、今日の朝


更に積もったウチの周り(*_*)

早起きして旦那様の仕事のために車の除雪しました(^_^)v


さっき連絡があって無事に会社に着いたそう♪
スタッドレスタイヤ様々ですね(^w^)



車の雪を取りながら丸めたらりきダルマになった(笑)


さてでは本物りきはのお散歩に行きますか☆


前に買ってた雨の日用の防水ブーツとアームカバー



これで寒さも汚れも怖くないぞ( ☆∀☆)




最近買ったモコモコぬくぬくのつなぎ着て
快適にお散歩行ってきました♪




たまに降ると雪も楽しいもので
こんなちょっとした景色見るのが楽しいですね(* ´ ▽ ` *)



他にも子犬さんが散歩してたみたいで
右が誰か小さい子で左が大きなプードルの足跡☆




まだ降ってるけど大丈夫かな?
事故などなく楽しいだけで終わればいいな(*^^*)




わんこ TB:0 CM:4 admin page top↑
2017年始まりましたね☆
2017 / 01 / 07 ( Sat ) 15:03:21
新年明けましてだいぶ経ちましたね
おめでとうございましたm(_ _)m

もう正月気分もなくなりましたか?
私は昨日からバイクの教習再開で憂鬱です……
小型限定だから乗れる時間が少なすぎるのに
もう明明後日には卒検受かれなんて厳しい!

でも障害物?(一本橋やクランク等)失敗したことないって言ったら
先生もP兄さんもビックリしてたから
私ってセンスあるのかもしれません(笑)

それはそうとこの年末年始は
結婚して初めて迎えました~o(^o^)o

旦那さんは30日から仕事休みになり30日から名古屋へ泊まりに…
私も実家に泊まりに行きました(笑)

31日の朝から送られて来た写真では

夜中まで飲んで騒いで早朝から可笑しくなったのかな?

その頃私は


健康的にお散歩(^w^)


夕方にはお家に帰って
大晦日は一緒にカウントダウン行けました☆

ポルトヨーロッパのカウントダウンライブで
風船いっぱいで素晴らしい年明けでしたd=(^o^)=b

15分後には

音と光のイリュージョン( ☆∀☆)
これも綺麗で
寒い中バイクで行ってきて良かった( *´艸`)


帰りに初詣ってことで

初めての紀三井寺に行きました☆


知る人ぞ知る長い石段…


ちゃんとテッペンまで登りきりました!!
年取ったなぁ…
休憩しまくりで周りに遅れまくりで辛かった(>д<*)


でも

おみくじは大吉♪
いいことありそうです(//∇//)


夜な夜な帰り元旦は昼まで寝て
昼過ぎから旦那さんのご実家へご挨拶に(*^^*)

遅めに帰り2日は昼過ぎまで寝て
起きてバタバタ私の実家へもご挨拶に(*^^*)

3日は9時頃起きれました(笑)
何故か外に置く物置を買いにホームセンター巡りへ☆

4日はなんと8時に起きて
買った物置を駐車場に設置☆

旦那のお友達とPご一家様
正月早々手伝ってくださりありがとう御座いましたm(_ _)m
旦那は僕の部屋だと大喜び♪
私も玄関の物全部放り込めて大喜び♪


さて
この最後の休みの日は午後からも遊びました(^_^)v
旦那のお友達とまたまた初詣に行くことに(笑)

その前に河原で凧上げしてると噂を聞きつけ
家族団欒乱入してきました~(* ´ ▽ ` *)



私もちゃっかり凧上げさせてもらいました♪

もちろん上がってる状態で受け取り落ちる前にバトンタッチ( *´艸)




「タコ?食べられるの?」
りきはなら食べれるかもね(* ̄∇ ̄)




そして夕方暗くなる前になんとか到着☆
久しぶりの丹生都比売神社です( ´∀` )b

もう出店なかったから
手洗ってお賽銭投げて帰ってきました(笑)



2017年こんなスタートですが良い年になりますように(^人^)
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

お出掛け TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *