?幸せのバトン?
2015 / 09 / 27 ( Sun ) 17:11:14
なんかね
なんかバトンとかいうバトンがあってですね
お前もやれってことで押しつけられましてね…
らみしんか~ちゃんからだから
幸せのバトンって呼んだら宜しい?(笑)

とりあえず質問に答えたらいいのね?
暇なんで仕方なく受け取ってあげましょう( ´∀` )b

え~まずはどんな質問かな( ゜゜)

 ①犬種と名前の由来は?
くっき~はトイプードル。りきはも勿論トイプードル。


くっき~の名前の由来は
確かあれは私が小6の時でした…
くっき~を迎えになんかどっか行った帰りに
スーパーに寄ってお母さんだけ買い物して
戻ってきたときに双子の妹のどっちかが
「ままークッキーは?」とお菓子を要求したら
何を勘違いしたのかお母さんは
「クッキー?犬の名前?」ってなんでやねん!
でもみんなでじゃあクッキーにしよう☆
って私が名前決めたかったのに~( ;`Д´)




そしてりきはは
くっき~の赤ちゃんが【樹樹】って名前で
でもすぐに亡くなってしまったから
りきはは私の名前から梨と樹樹とから梨樹羽
羽はオマケです(笑)

(笑)


 ②性別と年齢は?
くっき~は女の子で16歳
りきははオカマで10歳


 ③呼び名はそのまま?それとも別の呼び名?
くっき~はそのままかくっき~ちゃん
りきは りき りきちゃん オイコラ


 ④あなたにとって何代目のワンちゃん?
私の子としてはくっき~が1代目
ワンちゃんだけならりきはは3代目


 ⑤あなたの犬の特技は?
ご存じの通り
くっき~は噛み付くこと
りきはは男前♪


 ⑥あなたの犬の弱点は?
え~ないかな~
しいて挙げるなら
くっき~は怖がりでか弱い
りきはは私が居なくなること





 ⑦あなたと犬がどこでも出掛けられるとしたらどこに行きたい?
どこでもいいの?
じゃあとりあえず犬NGの所に乗り込む


 ⑧愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください
一番?悩むわぁ~





くっき~はコレしかないでしょ(^_^)v





誰?
昔々のりきはですよ(*´∇`)ノ


 ⑨一頭飼うことが許されるならどんな犬種を飼いたい?
別に許されなくても飼いますけど
次もプードルかな?テリアも好きやしな~


 ⑩メインであげてるご飯は?
二人ともドッグフードですが
くっき~は最近食べないので缶詰めちょこっと混ぜ混ぜ


 ⑪お気に入りのおやつは?
やっぱり肉系ですねヽ(●´ε`●)ノ





 ⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?
あげてません!
私はあげたことがありません!
私は!!


 ⑬あなたの犬バカ度は?
実は私そんなに高くないんですよ~
多分ほんの98%ぐらいしかないかな~




 ⑭今犬に買ってあげたいものは?
別荘





 ⑮このバトンを二人に回してください
出たー
これで私が指名されたんですよね(*_*)
私も指名しなきゃダメですか?
誰もやってくれそうにないから
誰か立候補して勝手にやって下さい( ☆∀☆)
連絡くれたら見に行くんで宜しく~(* ̄∇ ̄)ノ



未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
最近の出来事
2015 / 09 / 13 ( Sun ) 17:41:22
最近の出来事と言っても
新しい仕事に行き出してからは
殆んどお出掛けしてないんですよね~(*_*)

今まで8時間以上働いた事のない私が
平日は残業付けの毎日で疲れちゃって
土日はのんびりする様になりましたね( ´∀` )b


外食はちょこちょこしますが近所ばかり(笑)




ここは20分30分掛かったし
オシャレなレストランやからお出かけ?
でもゴキちゃん見ちゃって叫びそうになりました…


1回映画は行きましたよ~奈良のアルルまで♪


まぁ先に買い物して疲れて
映画の時間まで車で昼寝してましたけど(笑)
でも彼が提案してくれたからいいでしょ?(笑)


仕事に慣れるか残業なくなるかしたら
デートらしいデートしたいですね(*´ω`*)
まぁ家でゴロゴロデートでも充分ですけどね♪

お出掛け TB:0 CM:2 admin page top↑
くっき~ 子宮蓄膿症と膵炎
2015 / 09 / 13 ( Sun ) 16:41:43
昨日まで入院していたくっき~ちゃんが
無事に退院出来たので
記録として残しておきます

8月29日(土)
  夜に陰部を舐めて血が出てるのを発見
  病院は終わってたし大したことないし様子見

8月30日(日)
  朝見たら白っぽくなって膿んでるみたい!?
  日曜やってる病院を探して受診
  外傷ではなく内臓からきてるとの疑いで
  検査の結果子宮蓄膿症と判明
  命に関わるので即手術して入院

8月31日(月)
  姉が代わりに面会に行ってくれて説明を聞く
  取り出した子宮も写メ送ってくれて
  くっき~もボチボチの様子

9月4日(金)
  私仕事の為、母に電話があり
  膵炎を発症して危険な状態とのこと

9月5日(土)
  面会と説明を聞きに行く
  寝たままぐったりして痛そう
  蓄膿症は治って本当は今日明日退院だった
  蓄膿症になった子がなりやすい膵炎
  退院の目処は全く分からないそう

9月6日(日)
  面会に行ったら座ってボーッとしてた
  私が近付くと立ち上がって寄ってきてくれる
  特効薬がないからと効く薬を探してたけど
  早くも見付けてくれたみたい
  
9月12日(土)
  夕方 無事に退院
  先生や看護師さんにも噛みつき
  動きや表情的にも凄く元気になってた

9月13日(日)
  朝方下痢 病院ではしばらく出てなかった
  ご飯は少量ずつ食べる 好き嫌いは激しい
  たまにウロウロして本当にもう大丈夫みたい

二つの病気に立て続けになってしまって
体力が心配でしたが
なんとか乗り越えてくれて良かったです☆
先生にもこの子は頑固で我慢強くて根性がある!
と褒めて?頂きました(*^^*)

最近仕事が変わって毎日残業なので
土日しか会いに行けなかったので
ずっとずっと心配でした
病院が開く前に行って帰ってきたら閉まってて
お姉ちゃんやお母さんが協力してくれて助かりました♪
私の心の支えになってくれた彼氏にも感謝♪

もう16歳なのでまだこれからも油断出来ませんが
出来るだけ健康で元気に過ごして欲しいです☆

くっき~ちゃん本当によく頑張りました
帰ってきてくれて有り難う(*´ω`*)



今日は顔だけバリカン↑
シャンプーは病院でしてくれてた


わんこ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *