★☆りきは8歳の誕生日☆★
2013 / 04 / 29 ( Mon ) 11:56:51

昨日はりきはの8歳の誕生日でした~☆;'+.;ヽ(ゝ∀<*)ノ

お母さんとお姉ちゃんとお出掛けしようと言ってたのに

お母さんに裏切られてお姉ちゃんと二人で出掛けることに。。。


ってことで

cafe CHRPさんに行ってきました~ε=┌(;・∀・)┘


IMAG0447_BURST001.jpg

するとバッタリお会いしちゃった

シシコハちゃんのお母さんことぶひぶひさん~o(^o^)oビックリー


お隣の席の初めましてのスミれちゃんとも仲良くなって

みんながりきはのお祝いをしてくれましたo(^▽^)oアリガトウ



さっさとランチを食べまして・・・

IMAG0450_BURST002.jpg

お待たせしました!りきはの誕生日ケーキ登場↑↑

スミレちゃんもリョーマもワンバーグやミートボールを注文されてたので

ケーキはガッツリりきくっきーで食べちゃいました(´∀`*)



VIDEO0009_0000002401.jpg

毎年ケーキを食べるとき

床や周りが悲惨なことになるので

今回はスプーン持参でチョビチョビあげることに(*^^)v



VIDEO0009_0000034391.jpg

しかし最初はゆっくり舐めてたのが

バクバク食いついてくるようになって


VIDEO0009_0000051144.jpg

どんどん汚い顔になり

ポロポロ零すし飛ばすし

床が危なくなってきたので

最終的にはお皿の上でバラバラに微塵切りして差し上げましたm(_ _)m笑


ケーキの形はなくとも

意外とこれがいい感じでこの後は零すことなく食べれました(^-^)




VIDEO0010_0000003148.jpg

くっき~も最初はスプーンでしたが

・・・やっぱり最後は木っ端微塵切りですよねwww



ってことで~

チャープのお姉さんの情報で

急遽山を登ることに☆

IMAG0452_BURST001_COVER.jpg

「森のひだまり市」に行ってきましたヽ(*´з`*)ノ手作りのお店がいっぱい~

すると「りきままー!」っと私を呼ぶ声が(゚o゚;;

ひかるちゃんのお母さんが私の車の後ろを走られてたそうで

声を掛けてくれました~。゚+.ヽ(●´▽`●)ノ゚+.゚


少し話しして入口で別れたのですが

わんこの革首輪工房「With Dogs」さんでまたバッタリ(゚∀゚)ワオ

私はお姉ちゃんにプレゼントとしてりきはの迷子札を買ってもらいました♪


他のお店でもなんか名前の忘れた加工されたお花を買ったりして帰りました^^


1時間も滞在してなかったですが

帰るまでに何人の方に声を掛けられたことか\(//∇//)\


リョーマとくっきーはほぼ無視で

皆さんりきはにいっぱい声を掛けてくれました(*゚∀`*)ノ☆人気者~。゚+.



そして誕生日の夜は

少量のフードにもつ鍋を混ぜて豪華ディナーに*★*(d´∀`b)±ω*★*


VIDEO0012_0000011528.jpg

ちょっと食べ過ぎ?

でも朝ごはんは少なくしてたし大丈夫でしょう(#^.^#)

やっぱり細かい物は咥えて運んだりしないので比較的綺麗に食べてくれました♪


お利口さんっと思ってたら


VIDEO0012_0000064636.jpg

隙見てくっきーの食べに行ってるし( ̄◇ ̄;)

最後までお利口には出来ないりきはでした(ーー゛)



IMAG0455.jpg

まぁ多少アホでも元気にしてくれてたらそれでいいよ(´∀`)

8歳もお利口かお馬鹿かわからん子で居てねΣ(ノ≧ڡ≦)

お出掛け TB:0 CM:16 admin page top↑
アルル&つっち~宅
2013 / 04 / 22 ( Mon ) 13:52:35

18日の木曜日は

18時からアルルに行ってきました~☆


意外と運転の荒いくみちょ~&

助手席の取り合いになると思ってたのにあっさり譲ってくれたおじょ~♪


IMAG0432_BURST001.jpg
とりま夕食(*^^)v

ネギトロマグロウニ丼に壺漬けどっさり入れたくみちょ~恐るべし( ̄▽ ̄;)


この後は買い物したりプリクラ撮ったり

リラックマ借りて邪魔やったり・・・笑

IMAG0440.jpg
ゲーセンで巨大なリラックマのぬいぐるみ貸してくれたけど

デカすぎて邪魔(゚Д゚)ウゼェェェ

プリクラの落書きでも酷い扱いになってる(ノ∀`)


帰りの車では嵐の歌を熱唱して帰ってきました~↑↑

ちょっとの時間やったけど楽しかったで~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また誘ってね(ゝ。∂)




そして21日の日曜日は

つっち~のお家にお邪魔しました☆

IMAG0433.jpg
着くなり手作りおやつをくれて

あっという間に食べちゃいました~(^O^)りきはが



んで・・・あれや・・・

こっそり約束してた「エイトレンジャー」のDVD鑑賞

IMAG0437_BURST003.jpg
関ジャニのエイトレンジャーやから

ジャニーズ重視で話は面白くないかと思ってましたが

アクションも迫力も内容も笑いも想像以上でした(°д°)

衝撃の事実も最後に発覚して正直に面白かったわぁ(´∀`*)

1個見抜いちゃったけどねwww



IMAG0438_BURST007_COVER.jpg
この日の天気予報は雨だったのに

結局晴れてくれたからお庭ランラン♪

流石私(๑≧౪≦)

ってこの3人集まる時って特に晴れる(☆∀☆)



IMAG0439_BURST002.jpg
夜はお馴染みの鍋でしたが

先日お母さんに「白菜みたいな栄養のないもんばっか食べてんと色の濃い野菜も食べ」

って怒られたところだったので

今回ホウレンソウと小松菜と水菜とニラをいっぱい入れました(^_^)ノ

あと、わっき~お手製の肉団子もいっぱい食べて健康になったかな★

次回は細くなったりきはとお邪魔するからお楽しみに~( ´ ▽ ` )ノ




そう!りきちゃんそろそろ夏仕様になります!

5月12日にアンジュさんにお願いするので

待ってる間にわんこなしで遊ぼうと思ってます^^

わんこと一緒に行けない所・・・

和歌山駅の裏にある鉄板ビュッフェでランチして(Kなんとかって名前だっけ?)

その後和歌山城の天守閣に入ろうと考え中(ΦωΦ)フフフ…

ご一緒してやろうと言う方は11時半にビュッフェに来てね♪♪

お出掛け TB:0 CM:7 admin page top↑
カニ鍋&はっぴぃDOG
2013 / 04 / 15 ( Mon ) 09:57:52

土曜日のことです(*^_^*)

パインくんちとナナちゃんちが遊びに来てくれました~↑↑

土曜日は夜勤明けですが、ガッツリ夕方まで寝たので夜には元気(*^^)v

IMAG0415_BURST001.jpg
到着と共にいただきます出来るように

最初から全部ぶち込んで作った鍋を( ^ω^)_凵どうぞwww


IMAG0416.jpg
そして沢山のカニを有難う御座いました♪
  (もう1セットありました)

今日もまだほのかに・・・部屋がカニのかほり(゜∀。)笑


IMAG0417_BURST003.jpg
にいなちゃんもいっぱい食べて

お腹が凄いことになってたねぇ(´∀`*)

いつの間にか口も達者になってて

普通の日本語に笑わせて貰いました(o ̄∇ ̄o)♪


使い勝手の悪い狭い汚い家ですがまた来て下さいね~( ´ ▽ ` )ノ







そして日曜日・・・まさか次がこんなに早く来るなんて・・・

いつも急だから怖いわぁ(~ω~;)))

最近流行りだしたお姉ちゃんの「思いつき」


今度は河内長野の方へランチに行ってきました☆

IMAG0420.jpg
今回はお母さんも仕事休みだったので道連れにした(*^^)v

お母さん・・・何故お誘いがあったかというと

私が「日曜日ならお母さんも休みやで」ってお姉ちゃんに言いました(`∀´)


IMAG0424_BURST001.jpg
でも今回はリョーマはお留守番したので喧嘩はなしwww

代わりにレオくんと言うヨーキーちゃんに会えて

楽しい思い出のみで帰って来れましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ



IMAG0428_BURST011.jpg
りきはとイヴもウマウマ貰って楽しかったことでしょう(。・ ω<)ゞ


ホントにランチだけ食べて1時間ちょいで帰ってきたので

午後からは暇でしたね~(^-^)

いつもなら暇さえあれば寝ようとするのに

最近は趣味が復活したもんで

寝るのが勿体無いと思うように成長☆

しょうもない趣味でもやりたい事を見つけると

退屈で面白くない時間も楽しめますね~☆;'+.;ヽ(ゝ∀<*)ノ


皆さんも無駄に暇な時間を楽しく過ごして下さいね~笑

お出掛け TB:0 CM:16 admin page top↑
お姉ちゃんの思いつき
2013 / 04 / 11 ( Thu ) 16:58:06

4月10日 お姉ちゃんの「思いつき」が発動( ̄◇ ̄;)

わんことお出掛けがしたいとのことで

市内のドッグカフェ リンクルさんに行く事に☆


ってあっさり言っちゃってますが

水曜日はワタクシ夜勤明け・・・

朝の7時過ぎに寝て11時に起きましたよ(-_-)゜zzz…

3時間ちょっとじゃ足りないけど仕方ない(;´д`)シンドイ



そして約束の11時半にはりきはと車に乗りこんで

お姉ちゃんが乗り込むのを待ってたんですが・・・ここで事件が!?


後ろの席に離して乗せたハウスINリョーマとシートベルトイヴが大喧嘩!!!

仲の悪い親子なので特にビックリもしなかったんで反応が遅れてると

リョーマがハウスから飛び出しちゃって噛み合いの流血事件に(* ̄□ ̄*;


これにお姉ちゃんが怒って

「あーあ!血出るほど噛みやがって!もう行かれへんわ!!( ╬◣ 益◢」


いそいそとリョーマを抱っこして車から降ろしてますけど・・・

え?ちょっと待って?

お宅の息子さんがケンカしてイライラするのは分かるけど

私関係なくね?巻き添え?


16時まで寝たかったのを頑張って起きてきて

しんどいながらもカフェを楽しみにスタンバイしてるのに

このまま止めってか?

と思いながら黙って見てると

流石のお姉ちゃんもちょっとは考えてくれたみたいで

怪我の様子を見て、やっぱり行く事になりました( ̄▽ ̄)ホッ


カフェで喧嘩せんといてや?

二階建てのカートに別々に乗せたままにするから大丈夫だそうですが(ToT)


IMAG0402_BURST002_20130411164400.jpg
りきちゃんはずーっと賢かったね(ゝ。∂)


あのバカ親子はと言うと・・・

IMAG0403_20130411164401.jpg
結局二階建てのカートでも

上と下とで大喧嘩したので分離させて引き離してのご着席(ーー;)

二階建て買った意味ね~~笑



でも無理してでも来てよかった事が(*^_^*)

IMAG0401_20130411164401.jpg
お久しぶりのぽん太くん&かん太くんに会えました~↑↑

リンクルさんは2回目ですが

リンクルさんでぽんかんちゃんに会うのも2回目www

百発百中ですね~ヽ(*´∀`)ノ


美味しいランチもお腹いっぱい食べて

喧嘩した悪い子達もタルトを注文して貰って

なんとか楽しいお出掛けになって

睡眠削って出てきて良かったです(*´∀`*)


一番面白かったのが店内に居たカメレオンとイヴのやり取り


IMAG0406_BURST007_20130411164401.jpg


IMAG0407_20130411164402.jpg


IMAG0412_BURST013_20130411164402.jpg

ホントにイヴのことを呼んでるカメレオンでしたが

イヴは何かが分かってなかったみたいで

「???」になってました(`∀´)


お出掛け TB:0 CM:10 admin page top↑
カラオケ&鍋パーティ
2013 / 04 / 09 ( Tue ) 02:57:32
只今バイトの休憩中ナリ( ̄ー ̄)

朝に帰ったら1日中寝て

夜に起きたらまたバイトで

ブログ書く間がないから

今のうちにチャチャっと書いちゃいますヽ( ̄▽ ̄)ノ




えーこの土日は遊びに出掛けましたよ~☆

まず土曜日は

家族での夜桜見物が中止になったので

代わりにカラオケに行きました(笑)

IMAG0382_BURST007.jpg
ちょっとブリでしたが

難しい歌をいっぱい歌って

次の日は喉が痛かったです( ´_ゝ`)

そう言う痛いじゃなくて

筋肉痛っぽいのん(笑)



まぁ普通に喋る分には平気なので

日曜日はちょっと寝不足ながらも楽しんできましたー♪

IMAG0383.jpg
来夢くんのお家へお邪魔んぼー↑↑

メンバーはらいちゃんち、ロンくんち、パインくんち、ナナちゃんち



鍋をたらふく食べたあとは
IMAG0390.jpg
デザートを頂きまして

IMAG0397.jpg
夜ご飯にたこ焼まで

頂いちゃいました~\(^o^)/

食べてばっかりだ(笑)


でもでも朝からの大雨も止んで

お散歩に行ったり

お庭ランランもさせて貰いましたよ☆
IMAG0396_BURST002.jpg
流石私!

晴れ女とまではいかなくても

結構雨は止む女なんですよね(^_^)v

ただバーベキューには縁がなく

バーベキューの時はいつも中止になる(笑)

今回も本当はバーベキューの予定だったのです( ´_ゝ`)


でもお家のなかでも自由に…

それはそれは自由なりきはがお世話になりまして

とっても楽しい1日となりました~(*´∀`)


有り難う御座いました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お出掛け TB:0 CM:14 admin page top↑
趣味復活♪
2013 / 04 / 05 ( Fri ) 13:45:44

IMAG0369.jpg
二日前の近所の桜は満開っぽかったです☆

まだ咲いてるかな??



この1週間はぐ~たらに過ごしましたぁ(´∀`*)

また新しい漫画が好きになって

(姉の)DVD見て(姉の)コミック読んで

暇さえあれば見て読んで漫画三昧の1週間(≧∇≦)/


暇つぶしにお姉ちゃんの持ってるDVDを勝手に見てみたら

めっちゃ面白くて一瞬でハマっちゃって~↑↑


有名じゃないっぽいから誰も知らんかなぁ?

「07-GHOST」セブンゴーストって言うんですが物凄い男前なキャラが居てて(*´ω`*)

あんな人が現実に居たらいいのにな~(´・ω・`)笑


内容もいい話なんですよ(*^_^*)

お陰でやっと趣味のお絵描きをする気になって

半年ぶりぐらいに楽しくお絵描きして遊べました♪

これを機にまた趣味を楽しめるようになったらいいなぁ(*゚▽゚*)


早く漫画の続きが読みたいっ( *`ω´)




あっ

真衣真央の誕生日もありました~

IMAG0377.jpg
もう19歳?早いな~オメデト!

雑談 TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *