-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
休日の過ごし方
2013 / 01 / 28 ( Mon ) 16:14:38

今の所、平日はバイトあって

土日を休ませてくれてますので

疲れも忘れて遊んでおります~♪


土曜日はこの方に会いに・・・

IMAG0068.jpg
どーん!

っと可愛いお尻だったわ( ´∀`)


IMAG0065_BURST004.jpg
パト家さんへシャディさんに会いに行ってきました~★

最近は少し体調が悪いですが

元気な15歳のシャディさん(●´ω`●)

私が行くと凄く喜んでくれました~(*'▽'*)♪

早くよくなってね^^

パト子さん&スタッフの皆さん

お仕事中にお邪魔しました~(๑≧౪≦)



そして藤井寺まで行ったら

近所のこの子を無視出来ない・・・

IMAG0076.jpg
って事でわっき~のお家にもお邪魔しました~♪


IMAG0075.jpg
たこ焼きたこ焼き♥

チーズとコーンとネギまみれスペシャル最高↑↑

御馳走様でした~(*゚▽゚*)

ONEPIECEのラーメン買えたかな??



そして日曜日は我が家に来客が(*^^)v

IMAG0081.jpg
パインくんち&らいちゃんちが遊びに来てくれました~♪

オセロしたり・・・最近勝ってないなぁ~

ニンテンドー64したり・・・マリオテニスとマリオカートで全勝( ̄ー ̄)


そしてそして夜ご飯は私手作りのカレーとポトフを食べて貰いました☆

お味は・・・(((゜゜;)))



IMAG0085_BURST002_COVER.jpg
なんと大成功~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

みんなで美味しい美味しいって完食してくれましたヾ(◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ)シ♪

ちょっと料理のやる気がUPしましたよ(´∀`*)

カレー作るのは上手いんです✌

お出掛け TB:0 CM:14 admin page top↑
初めて褒められた!?
2013 / 01 / 25 ( Fri ) 18:46:21

今日でバイト日数が8日半となりました~☆

大失敗は醤油の破裂だけ。。。カナ

ちょっとした失敗はちょっとあるものの

ドカンと怒られることもなく褒められることもなく・・・笑


しかし今日はめっちゃ褒めて貰っちゃいました♪


自分が帰る前にレジのお金が合ってるか確認する「仮点検」

ってのを毎回するのですが

2つのレジのお金を数えて計算して金庫のお金や公共料金も数えて

今までは30分は掛かったり

数え間違い・棒金の存在忘れ・計算間違い・お金落として紛失・書き間違い

レジ内のお金が高額になったら決まった金額を抜くのに抜きすぎて1万足りない等々

で一発でOKを出したこともなかったのです!!(ノД`)


それが今日は頑張りましたよ~★

2つのレジを一発OK(*^^)v

金庫内のお金も一発OK(*^^)v

その他計算も素早く終わらせ(*^^)v

20分で失敗なく出来ました~ヾ(◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ)シ♪


一緒にレジに入ってた方も喜んでくれて

研修8日目だとみんな30分は掛かってるよ~と言って頂き

最後に一言「素晴らしい!」ってベタ褒め~~♥♥


研修当初からお世話になってる方に報告した時も喜んでくれましたヽ(´▽`)/


それから帰り際にオーナーさんとお話したんですが

8日目にしては覚えるのが早い方って言って頂き

最高の1日となりました~↑↑


これからも褒めて貰える様にもっと頑張ろう( ノ゚Д゚) よし!


121219_1636~02
寒さに負けず・・・りきはも頑張る\(*⌒0⌒)♪

何さしてんねん!?笑


バイトのこと TB:0 CM:12 admin page top↑
肉まん?豚まん?チョッパーマン!
2013 / 01 / 24 ( Thu ) 15:51:48

昨日バイトで

入荷した商品を検品してたら

ONEPIECEのチョッパーの肉まんがありました☆

それが今日は販売されてたので買っちゃった♪

IMAG0047.jpg
全部(*^^)v

何か間違えて発注してしまったそうで

今後は販売する予定もないみたい(´Д`;)ノ

真衣&真央と美味しく頂きました♪

発注間違ってくれたおかげで珍しいの食べれた。゚+.ヽ(●´▽`●)ノ゚+.゚



そう言えば21日は私がおでんを作ったんですよ★

IMAG0046.jpg
出汁は昆布入れて醤油やら酒やら塩や砂糖を入れましたが微妙・・・

みりんと粉のダシとうどんの素も入れて

もう訳のわからん味になったので

諦めてそのまま具材を入れてやりました(*´∀`*)

そしたら3時間後メッチャ美味しくなってた~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ミラクルで大成功でした(*゚▽゚*)メデタシ



~オマケ~

IMAG0049.jpg
お母さん昼寝してた^^

私もちょっと寝よかな(-_-)゜zzz…


バイトのこと TB:0 CM:12 admin page top↑
1月19日と20日
2013 / 01 / 21 ( Mon ) 18:43:22

スマホ

無事に次の日の朝(早っ)に

新しいスマホ届きました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


2時間ぐらい掛けて設定したのに

もう一度やり直し・・・(;´д`)


19日はおばあちゃんのお家に行ってきたので

おばあちゃんちでスマホと睨めっこしてました(´∀`*)


IMAG0009.jpg
ポメのロクも退屈そう(@゜Д゜@;

イエイエ~りきはに好き好き行って怒られて拗ねちゃった所( ´∀`)


お昼はお母さんのファミリー(両親・兄・姉)全員集合しました☆

私とお姉ちゃんも一緒に「さと」でランチ♪


IMAG0020.jpg
夜はおじいちゃんの今のマイブーム「蟹」↑↑

お母さんとおばあちゃんが一生懸命1時間以上剥き続けてました(°д°)

私は剥くのが下手だったのでりきはをロクから守るのに徹してました(*^^)v




20日はつっち~のお家へε=┌(;・∀・)┘

1358676961843.jpg
ご覧の通り関ジャニ∞大好きわっき~も一緒(`∀´)

スマホの難しい設定とか分からないことを聞いてきました♪


IMAG0039.jpg
なんか色々DVDを見たあとは3人でカルタ(*≧∀≦*)ONEPIECE

一人が読んで二人で一騎打ち(#゚Д゚)

2回ずつ勝負して2勝して優勝したのは~~~~~ワ・タ・シ♥

ONEPIECEでは負けられませんね(〃´ノω`)。o○゚+。:.


IMAG0040.jpg
白菜をいっぱい食べて

次の日のハードなバイトに備えて早めに帰りました(*゚∀`*)ノ

「とんび」ってドラマも見たかったしね(*´◡`*)

知らない人ばっかりのドラマなのにめっちゃ感動して泣かされます。゚(゚´Д`゚)゚。

見てない方は是非(*^_^*)


バイトは大きな失敗はなく頑張ってますよ~( ̄▽ ̄)

今日は聞いた話では

研修はだいたい1ヶ月ぐらいあるらしく(出来が悪ければ延びるww)

その間はちゃんとしたシフトはないみたいです(´・_・`)

なので前日に休みがわかって急に遊びに出掛けるかも(*´∀`*)

良かったらお付き合い下さいね~♪

連勤の後の休みだったら・・・遊ぶ元気あるのかな~??笑


お出掛け TB:0 CM:12 admin page top↑
やっちまったぁ(゚ロ゚)
2013 / 01 / 18 ( Fri ) 22:20:56

IMG_7461.jpg

はい!

やっちまったなぁΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

昨日の夜にスマホ落下によりヒビ割れましたぁ
               ____
            ,. -'"´       `¨ー 、
           /::::\::::::::::::::::::,/::     ヽ、
         ,.'"::::,.===、":::::::::::::'',===-、      ヽ、 
    , - ‐'ー―ー‐っ=γ'  ,   ヽ'===ァニヽ---― 、 ヽ、
    ゝ‐─‐" ̄:::::::::::丶__人_ ノ    ` ̄ ̄ ̄゛ー'   ヽ 
      ./::::::::::::::::::::::∧l___!__|_ノ|              ヽ
     /::::::::::::::::.  ,'     r‐,ノ!                 i
     /::::::::::::::    | _ ,.┴ 、」                l
    ,'.         レ/      !                 }
    i            ト、___ィ|              /
    ',         └┴┴┴'‐'             /
     ヽ、                        /
      ヽ、_                     /
         `¨i                     ヽ
          /                      ヽ
         /                      ヽ

これだけ割れてるのに

普通に機能してるので連絡はとれますよ^^

ただメールを打つのに画面タッチしてスライドしてたら

指にガラス刺さった・・・

新しいのを買ったので2日以内には代わります(*^^)v


あ~あ・・・ちょっと2・30センチのポッケから落ちただけやのに(T_T;)

皆さんもお気を付け下さいね(*^_^*)



そして今日は遅れてたりきはのトリミング☆

IMG_7458.jpg
前回も中途半端に失敗してたのでぶっさいくな顔~(*´∀`*)

IMG_7460.jpg
今回も気にいる顔には切れませんでしたがまだマシかwww

シャンプーと顔カットのみですo(^▽^)o

明日はおばあちゃんちに一緒に行くんです♪

明後日はわっきーに割れたスマホ見せてあげよう(ΦωΦ)フフフ…


雑談 TB:0 CM:16 admin page top↑
失敗談***
2013 / 01 / 17 ( Thu ) 16:58:44
今日は朝の9時から昼の1時まで

ガッツリ働いてきました~(^-^)v


お箸の存在忘れてたり

カレーにお箸付けてたりと

ちょっとしたミスはありましたが

先輩が気付いてくれて回避出来てましたが

慣れてきて一人でレジしてた時に…

重大なミスしてしまいました~(゜ロ゜;


お弁当を温めるときに

外に醤油やソースが付いてたら

外してレンジにいれないといけないのに

見落としてそのままチンして

醤油が破裂しちゃいましたー!Σ(×_×;)!


でもオーナーさんも先輩も

ガミガミ怒らずに

「最初はみんなするから、次回からは気を付けてね」とか

「私なんて6回やったことあるよ」

などと励まして貰っちゃいました~(^-^)


褒められると育つタイプなので
きっともう失敗しないと思います(^ー^)


いや~しかし皆さんいい人だわぁ♪

これからも頑張って行けそうです\(^_^)/


あっワンピースのラーメンとガム買ったー!щ(゜▽゜щ)


あっスマホに変えたー^_^;

コメ返しと更新してみたー(^_-)

変なとこないかな?


バイトのこと TB:0 CM:14 admin page top↑
バイトの始まり~
2013 / 01 / 16 ( Wed ) 16:15:55

昨日は契約に行ったついでに

教育ビデオを見て帰ってきました☆


そして今日はレジ作業のビデオを見て

いきなりのレジ体験( ノ゚Д゚)


基本的な操作はすぐに覚えて

簡単な商品を普通に買っていただくだけはバッチリでした(*^^)v


ただ・・・コンビニってお弁当温めたり

おでんやポテト類も売ってるので

それが来ると慌ててしまいましたね~(^_^;)


しかも公共料金の支払いとか切手・印紙とか

ナナコカードやクレジットカードもビックリしました(; ̄д ̄)


一番怖いのはタバコとお酒を20歳未満に売ったら犯罪になるとか((((;゚Д゚))))

年齢確認を忘れたらと思うとこ~わ~い~( ̄□ ̄;)


慣れたら忘れないかなぁ(´<_` )



タバコの種類が200ぐらいあるのが覚えれなさそうですが

それ以外は完璧に覚えようと思います(*^^)v


シフトはあるのかないのか?貰ってなくて

帰り際に明日来れるかと何時に来れるかを聞いてくれます☆

まだ研修だからかな?


明日は9時から13時まで★

4時間もワタワタするレジで最後までこなせるかしら~(´∀`*)

頑張りま~す-y(・ω´・○)。oO


121129_1541~01s-
くっき~・・・

ちょっと左に行ったら網のない部分あるのに(ノ∀`)

りきはもくっき~も下痢が治って元気になりました~(*≧∀≦*)

バイトのこと TB:0 CM:12 admin page top↑
アルル→湯浅→水軒
2013 / 01 / 14 ( Mon ) 15:09:55

さぁ~明日は新しいバイト先「セブンイレブン」に

書類を書きに行って正式に契約して来ます♪

通勤時間や時給や時間やオーナーさん的に

どうしてもココが良かったので

無事に採用して貰えて良かったです~(*´∀`*)


明日行ったらシフトとか貰えるのかな?

レジが一人で出来るようになるまでは研修として

昼に4時間程で週にちょこちょこ行かせて貰って

慣れたら深夜に週3日ぐらいで行ってきま~す(*^^)v


バイトで忙しくなる前に遊んでおこうってことで

11日はお姉ちゃんがアルル行ってエヴァ(また!?)見たい~に

妹・真央とお付き合いしてきました(^_^)

130111_1800~01
お姉ちゃんの運転で高速に乗って行きましたが・・・怖かったぁ゚(゚´Д`゚)゚

でも夜ご飯と映画料金も半分出してくれました^m^

夜ご飯はハンバーグを注文したらサラダやフルーツや白ご飯にカレーにスープも食べ放題☆

ハンバーグは8割残しちゃったけど食べ放題メニューは誰よりも食べました(*゚∀`*)ノ☆。゚+.


130111_2115~01
お姉ちゃんは一人でまたエヴァを観て(2回目ってオイオイ)

私と真央はONEPIECEを観ました~(*゚▽゚*)ワタシモONEPIECEニカイメダッタリシテーww

映画の前にONEPIECEのプリクラを撮っちゃった(´∀`*)



12日はカスクママさんにお誘い頂きパートナーズハウス湯浅へε=┌(;・∀・)┘

IMG_7440.jpg
パイン兄さん素晴らしい運転を有難う御座いましたm(_ _)m


IMG_7444.jpg
カスクくん・パインくんち・みぃちゃん・ココカノちゃんち・ロンくん

意外と空いてていっぱい遊べたね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

帰りに夜ご飯も食べに行ってたっぷり遊んじゃいました(´∀`)



13日はバイトの採用の電話が朝からあったので火曜日まで遊べる・・・急遽水軒へ( ノ゚Д゚)

IMG_7448.jpg
らいちゃんち・ココカノちゃんち・ナナちゃんち・むっくくんち

そしてココアムサシくんちやレオンくんちにも会いました^^



IMG_7456.jpg
みんなにバレーを拒否されたので大人しくお菓子食べてました(・‐・)

出来るようになった腹筋を1回だけ披露して来ましたよ~(*^^)v



今日は寒いですね~((´д`))

道の端や山には雪が積もってた~((((;゚Д゚))))

IMG_7457.jpg
ブログの事は忘れて家でのんびりしようとも思いましたが

雪が降ってる中傘さして一人で実家まで来ました~(;´д`)

早く帰らなければ・・・

お出掛け TB:0 CM:10 admin page top↑
バイト決まりました
2013 / 01 / 13 ( Sun ) 11:50:52

先程電話があり

火曜日に契約しに行くことになりました♪

詳しくはまたお知らせしますね(^_-)


応援してくださった皆様ありがとうございました~


では今から水軒のドッグランに行ってきます☆



バイトのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
バイト探しにGO
2013 / 01 / 07 ( Mon ) 13:50:46

今日は11時半に

バイトの面接に行ってきました~ε=┌(;・∀・)┘


みぃちゃんは歯医者を勧めてくれましたが

なんかどうしても歯医者に行く気にはなれず

気持ちがコンビニに行きたいと言ってたので

とりあえずコンビニに行ってみようと思います(*^^)v


経験者のうっち~は

オーナーさんがいい人で楽しい職場だったって言ってたので

やっぱり働くには上の方が重要よねって事でセブ○イレブンに決定(*^_^*)


面接はいい雰囲気で

わんこのお話で盛り上がったりして楽しかったです♪


結果は今週中に連絡してくれるそうなので

しばらくはドキドキ(/ω\*)


ココで働けますように(^人^)



121229_1322~01

バイトのこと TB:0 CM:16 admin page top↑
1月2日~4日
2013 / 01 / 04 ( Fri ) 19:25:33

あ~寒い((((;゚Д゚))))

さっき雪が降ってましたよ☃


1月2日は温かったですね^^

わっき~が家に遊びに来てくれました♪

1_20130104171419.jpg
昔懐かしのニンテンドー64(*^^)v

他にも色々遊びました♪

2_20130104171420.jpg
大晦日にみんなに拒否されたオセロやUNOも(〃´ノω`)。o○゚+。:.

マリオパーティでは初めて1位になれた~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

マリオカートやマリオテニスでも大活躍( ノ゚Д゚)

夜ご飯にりきまま特製うどんを作ってあげたら

美味しいって言って全部食べてくれました♥おもてなし成功?

また今度はつっち~も来てね~ヽ(*´∀`)ノ



3日はプチ新年会って事でお馴染みのcafe CHRPさんへ★

1 (4)
らいちゃんち・ココカノちゃんち・パインくんち・レモンちゃんち
ななこちゃんち・らみしんさんちと盛り上がりました↑↑


1 (5)
お正月って事でワンコのミートボールを一瞬で食べて

満足なりきは&くっき~(*゚∀`*)ノ☆。゚+.トクベツヨ


帰りにナナちゃんちと合流して岩出のさぎのせ公園に☆

1 (6)
寒かったけどバレーして遊んでたら暑かったぁ(;´Д`A

日が暮れるまで遊んで私も満足満足♪


そしてみぃちゃんから連絡があり

夜ご飯を一緒に食べに行こうって事で・・・




1 (7)
らいちゃんちにお邪魔しちゃいました~~(*≧∀≦*)

大勢ですいませんΣ(ノ≧ڡ≦)テヘ

ワイワイとアホみたいな話して楽しかったです。゚+.ヽ(●´▽`●)ノ゚+.゚



この後パインくんちにお泊りさせて頂き再び喋る喋る~(`▽´)


くっき~が昼間の寒さからか体調を壊しちゃって

夜中も気になってあまり寝れなくて寝不足になりましたが

4日は構わず水軒のドッグランへGO~(๑╹ڡ╹)~♪

1 (8)
パインくんち・らいちゃんち・ココカノちゃんち・そらちゃんちみぃちゃんち
カスクくんち・らみしんさんち・れなちゃん&アンちゃん・コク花蓮ちゃんち
そしてブログを見てりきはの事を知って会いたかったと言ってくれたレオンくんち♪


1 (9)
ランランしてお菓子食べて腹筋練習してバレーして

もうちょっとでズルなしに腹筋が出来るようになりそうですO(≧▽≦)O

今回も楽しい事いっぱい有難う御座いました(*^ω^*)


今度はいつ水軒まで行けるかな??

明日からバイト探し始めま~す(=・ω・)ノ

また新しい生活になりますがこれからも遊んで下さいね(o・v・o)/~



あ~・・・眠(´O`)

無職ライフ TB:0 CM:18 admin page top↑
年末年始
2013 / 01 / 01 ( Tue ) 13:47:59
☆::*Happy-New-Year*::☆

って一応30日に書いた記事を予約投稿してありますが

また新年明けてから書いてるので改めまして

今年も宜しくお願いします゚+.゚(○。_。)ペコッ



いやぁ~充実した年末でしたねぇ+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

27日・28日・29日は特に何ってなかったですが

30日にくっき~シャンプーして大掃除して

プチ忘年会兼同窓会兼ハルの送別会をしました~www

1_20130101131841.jpg
うっち~&まっつ~&ハル&後ろに立ってるあいりちゃん♪

美人で頼りになる大人なあいりちゃんが

この日は私よりもクソガキでした(´∀`*)どうした!?笑

私の話は殆ど聞いてくれませんでしたが

いっぱいお喋りして楽しかったね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


うっち~とあいりちゃんとお別れして

ハルとまっつ~とゲーセン行ってプリクラ(*^^)v

1 (1)
ひっさしぶりの太鼓の達人もしましたが

ハルには勝てない。。。

まっつ~には勝った(`∀´)v

また勝負しよな~(*゚∀`*)ノ☆。゚+.



そして31日の大晦日はりきはシャンプーして大掃除して

夕方からパインくんち&らいちゃんち&ココカノちゃんち&そらちゃんち

が我が家に遊びに来てくれました~☆.。.:*(嬉´▽`嬉).。.:*☆

1 (2)
年越し鍋パだぁぁぁぁぁ。゚+.ヽ(●´▽`●)ノ゚+.゚イエイ

例のマイペースお姉ちゃんも口説き落として参加して貰って

みんなでワイワイ賑やかで楽しかったですねぇ♪♪

白菜どっさりに色んな具材の鍋や焼き鳥とかドーナツに年越しそば等

持ち寄っていっぱい食べた~~カナ(メ・?・)

あんまり白菜と春雨を食べた記憶がないですが。。。


1 (3)1
サンタさんに貰ったパジャマ着て

みんなでカウントダウンして

ちょっとお酒も飲んでみたりして

なぁんか面白かったなぁ(o´艸`)


陽気になって楽しくて楽しくて調子に乗ったりしたりして

ご迷惑お掛けしたかな?ゴメンネゴメンネ~

あんな家ですがまた遊びに来て下さいね~(゚Д゚)ノ



みんなが帰られた後も一人でテレビ見てジャンプ読んで

5時まで起きてました~(*´∀`*)


1 (4)
途中初日の出を見て再び寝て

10時に起きて今です(・∀・)b

今・・・実家にて一人でブログ書いてるんですが

みんなドコ行ったんやろ???


夜に期待だ( ゚ー゚)( 。_。)



ってな感じの年末年始で~す^^

さぁ~5日からバイト探そ(o ̄∇ ̄o)


3日は12時からcafe CHRPさんに行きま~すε=┌(;・∀・)┘

来れる方は来てね~(*^_^*)

プチわんらヴ新年会って事にしましょう+.(*'v`*)+

適当に待ってま~す( ´ ▽ ` )ノシ
無職ライフ TB:0 CM:22 admin page top↑
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
2013 / 01 / 01 ( Tue ) 00:00:00

新年明けましておめでとう御座います(。´∇`)ぁヶぉめっ★


この記事は30日に書いて予約投稿しております^^

30日にくっき~のシャンプーしました☆

夜には友達と忘年会もどきに行きます☆

31日にりきはのシャンプーする予定です☆

夜に友達が我が家に遊びに来てくれます☆

その時の様子はまた後日(´∀`*)



とうとう今年の年末年始は無職でしたね~(´∀`)

今年・・・じゃなくて去年は本当に大変な事がありました・・・

あんなに悲しい思いをしたのは私の人生で初めてのことでした(;´д`)

でも沢山の方々が心配して励まして支えてくれたお陰で

立ち直ることが出来て、あの事を忘れることが出来ました(*^^)v

今もずっとずっと感謝の気持ちでいっぱいです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

そんな幸せな気持ちで11月からは遊びまくって楽しい日々を送って来れました♪

でもよく考えると結局は忘れてただけなんですよね(´・_・`)

きっとずっと一歩も踏み出せないまま、その場で立ち止まったままでした。。。

りきくっき~のトリミングで集中できず、炊事洗濯もやる気が出ず・・・は元々かww

とにかく何事にもやる気が出なくて

すっと趣味で楽しんできてた事も全くしなくなっちゃったり・・・

今まで遊びまわって紛らわせて忘れて乗り越えた気になって引き摺ってました(;´n`)

でも今年からはしっかり働いて自分を取り戻して

イヤな事を踏みつけて!踏み越えて!新しい一歩を踏み出します(ゝ。∂)

お母さんもそろそろ過去に囚われたままで居ないで歩き出してよ(*^_^*)

辛かった事を忘れたフリするのも、嘆くのもこれで最後!!

新年からは皆様に頂いた力をバネに完全復活致しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今更こんなこと言ってる弱っちい私ですが、今年も宜しくお願いします_(._.)_


121212_1025~02

無職ライフ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
