-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
りきは12歳の誕生日♪
2017 / 04 / 28 ( Fri ) 13:50:45
今日はりきはの誕生日でした☆
あっと言う間に12歳(・Д・)
でもまだまだ元気ですよ〜(^-^)v

去年は何もしてあげてなかったので
今年はちょっとお祝いしてあげました(^ω^)

まず

家にあった新しいオモチャをプレゼント!
写真撮ろうと並べてたら咥えてポーズしてくれた⁉︎



そして

お洋服☆
これはくっき〜が亡くなるちょっと前に安売りしてたの買って
夏になったらお揃いで着せようと思ってたんです(^-^)
今日はやっと諦めついて一人で着てもらいました(笑)

サイズピッタリ♪
DL(ダックスのエルサイズ)笑
誰かDSいりませんか??
りきはとおソロになりましょう(๑>◡<๑)



では新しいタンクトップでお出掛けです♪



某ホームセンター( ̄∀ ̄)
初めてのペット用カート☆
一緒にお買い物できるって楽しいね♪



夏用ベッドとオヤツと歯ブラシとアロマお手入れスプレー
後半誕生日っぽくないもの(笑)



さて!本命です!
まさかホームセンターで終わりませんよ♪( ´▽`)



紀伊風土記の丘でお散歩〜ヽ(*^ω^*)ノ
朝から行ったのでまだそこまで暑くない☆



桜はなかったですが
ツツジがまぁそれなりに咲いてました(o^^o)




風土記の丘と言えば土偶?ハニワ?どっちやったかな?
いっぱい転がってましたよ〜(°▽°)
一人でキャピキャピ写真撮って変な子やったかも…
最近フラッと一人旅すること増えたなぁ…




さっき買ったオヤツも食べつつー
って散歩中に食べるオヤツじゃなかった(笑)

滞在時間は短かったけど上り坂上り坂で
なかなかいい運動になりました(о´∀`о)




帰ってきて早速プレゼントを開封☆
どうですか〜??



気に入ってくれたみたいです(#^.^#)


っと思ったら



あれ?そっち⁉︎
まだ夏用は早かったかな〜(−_−;)



ちょっとしか歩いてないけどお疲れかな?
今日は誕生日やから特別に許してやろうd( ̄  ̄)


そう言えばディナーのご馳走買ってくるの忘れた…
今まではくっき〜と二人並んで食べてたご馳走もケーキも
一人になっちゃうからやめとこか( ̄▽ ̄)
とか言ってまた家出るのめんどくちゃい(笑)

来年は何か考えまーすヽ(*´∀`)




夜は秘密の囲いでランラン行こかな☆
わんこ TB:0 CM:6 admin page top↑
長靴っぽいもの
2017 / 02 / 02 ( Thu ) 16:03:14
この土日は旦那様の友達家族と
奥琵琶湖キャンプ場へ泊まりに行きます♪
あの辺は毎年雪が凄いそうですね~Σ(*゚Д゚*)
ってことで!
りきちゃんが雪の中でもお散歩出来るように
前回のブーツ&アームカバーよりも
履かせやすい防水の長靴を作りましたd=(^o^)=b



色々考えた末に旦那様の案を採用して
まずはいらない服のズボンを切って靴の形を作ります☆
(後にこの服潰したのがバレてお母さんに怒られた(笑))




お母さんの居ぬ間に勝手にミシン使って縫ってたら
途中で縫えなくなって後は手縫いでチクチク(*´ー`*)
(壊れたのかな?また怒られるで……)




そしてただの布を防水にするのがこちら!
液体のゴムなんですが、乾くと普通のゴムになるやつ(*>∀<*)


ホントはドボンと缶に浸けたかったけど

缶の口が細くて入らないから筆で塗り塗り(*´ー`*)
折角サイズギリギリに細く作ったのになー…


こうして単純作業に何日も掛けてやっと完成

見た目は悪いしゴム塗りすぎた底が堅いし
苦労したのにこんなものか…(|||´Д`)




スポッと履かせただけじゃ脱げるので
100均のサスペンダー二つを切って縫ってくっ付けて
これは上手いこと考えたんやけどなぁ~(*^^*)




でもやっぱ見た目悪い!
上から服を着せたら大丈夫かなぁ(*´∀`)



昨日のトリミングでは

靴を履かせる為に


足先の毛を細くカットしました☆
靴をギリギリに細く作ったので毛が多いと入りにくいし
上からピロピロ飛び出してたので(´д`|||)




底が堅いから慣れるまで時間がかかりそうですが
旅行までの間に少しでも慣れるように頑張ろう(^_^)v



でもやっぱ足先だけ細いのおかしい~(*_*)

大雪の中お散歩して遊ぶ為に
色々と、それはもう色々と苦労しましたが
今週末は暖かくなるそうですね(*^^*)

雪…あるのかな…?

わんこ TB:0 CM:4 admin page top↑
雪やコンコン♪
2017 / 01 / 24 ( Tue ) 08:20:04
昨日から雪が降り始めましたね~
私橋本に行ってたんですが
夕方帰ろうと思った瞬間から雪の質が変わって
一気に積もりだして焦りましたよf(^_^;)


それまでは京奈和(無料の高速)で帰ろうと思ってたのに
急遽下道で帰るように旦那様からの指示がありました☆
でもいつものように裏道に入る信号待ちしてたら
その数十秒で積もって凍ってガタガタになって
青になってゆっくり右折したらズリズリガクガク滑って
即行Uターンして表の道から帰りました!Σ(×_×;)!


そんな次の日、今日の朝


更に積もったウチの周り(*_*)

早起きして旦那様の仕事のために車の除雪しました(^_^)v


さっき連絡があって無事に会社に着いたそう♪
スタッドレスタイヤ様々ですね(^w^)



車の雪を取りながら丸めたらりきダルマになった(笑)


さてでは本物りきはのお散歩に行きますか☆


前に買ってた雨の日用の防水ブーツとアームカバー



これで寒さも汚れも怖くないぞ( ☆∀☆)




最近買ったモコモコぬくぬくのつなぎ着て
快適にお散歩行ってきました♪




たまに降ると雪も楽しいもので
こんなちょっとした景色見るのが楽しいですね(* ´ ▽ ` *)



他にも子犬さんが散歩してたみたいで
右が誰か小さい子で左が大きなプードルの足跡☆




まだ降ってるけど大丈夫かな?
事故などなく楽しいだけで終わればいいな(*^^*)




わんこ TB:0 CM:4 admin page top↑
りきはの冬支度
2016 / 11 / 25 ( Fri ) 15:46:36
最近一気に寒くなりましたね~(-∀-)
首のヘルニアって冷えると痛みやすいと聞き
りきはの為にネックウォーマーを作りました☆

確か去年100均で買った私のネックウォーマー…

もうクタクタのノビノビなのでりきはにあげよう( *´艸)
りきはサイズにリメイクしますd=(^o^)=b





まぁ私の腕では大したことは出来ないので
りきの首のサイズに切って
間の空洞?に綿を詰めて保温効果UP♪



茶色い綿?
実は昔りきはの毛を刈った時にいくらか置いてたんです☆
自分の毛を首に巻いたら温いでしょう(*´∇`)ノ




変な破れてた所もキチンと縫い縫い(。ゝω・)ゞ




最後に端と端をくっつけて

完成( ´∀` )b

チョー簡単♪♪



しかも何気にリバーシブルよ( ☆∀☆)

縫い目汚いけどOKOK(^_^)v

さぁ装着してお散歩よ~(* ´ ▽ ` *)


サイズピッタリいい感じo(^o^)o



見方によっては首を怪我してるみたい……




裏返して赤バージョンもいいやん♪




ヘルニア痛くならないように
首を常に温めておこうね~(*´ω`*)



ついでに寝床も冬支度☆
板の敷くヒーターを入れようと思ったけど
この部屋!寝床までコンセントが届かない(|| ゜Д゜)

コンセントはココにしかないし
コンセントを容易く移動は出来ないので
寝床を近くまで持っていくことにしました☆




結果トイレが二分の一になりましたが
殆んど使ってないしいいか(* ̄∇ ̄)ノ



なんとか届いた~♪
寒くなったらここに入って寝るのよ~(*>∀<*)


わんこ TB:0 CM:7 admin page top↑
首のヘルニア!?
2016 / 04 / 20 ( Wed ) 11:05:12
とってもお久しぶりな更新になっちゃいました(*_*)
新しいお家にもすっかり慣れて
立派に主婦をしております(* ̄∇ ̄)ノ

りきちゃんはと言うと
今月始めぐらいから食べ物の好き嫌いを言い出し
ちょっと前から微妙ーにですが
歩き方に違和感があったので昨日病院に行ってきました☆
201604201034261fd.jpg


まぁ新しいフードに変えた頃から好き嫌い言ってたし
硬い骨ガムは年齢的にイヤにもなるかな~
とか
フローリング部分が多いから関節やっちまったかな?
とか考えながら診察してもらうと……

なんと
首のヘルニアかもとのこと!Σ( ̄□ ̄;)

レントゲンしか撮ってないから
100%断定は出来ないけど
症状、触診、レントゲンから考えると
一番可能性が高いのがヘルニアだとのこと…

MRIを撮れば確実に分かるけど和歌山県では置いてる所ないし
とりあえずヘルニアとして様子を見ることに( ´-`)

そして下された注意点が
硬い食べ物禁止(骨ガムアウトやったー)
激しい運動(走る跳ぶ階段長い散歩)禁止!Σ(×_×;)!

それっていつまで……??(;´Д⊂)

首の部分ではあるけどフローリングあかんやろうから
ダーリンが持ってたマット敷いてみたけど
IMAG5371.jpg
全然足りない(笑)

クッションフロア買ってみっちり敷くか
こんなマットを特大サイズ買うか
四角の組み合わせるやつ買うか
何がいいんかな~( ̄^ ̄)安いやつ…


まずはご飯の時の首への負担を減らすべく
台を手作りしました(^_^)v
IMAG5374.jpg

材料は
チェストを1段引っこ抜いた時に出た部品に
IMAG5372.jpg
段ボールの切れはしを張り付け
透明テープで防水加工して完成
IMAG5373.jpg

これでご飯も食べやすくなって食が進むかな( *´艸)
体重は全く減ってなかったから焦ることはないけど( *´艸)

大好きな運動が制限されちゃって可哀想やけど
薬とサプリメント飲んで痛みがなくなるから良かったね☆
IMAG5376.jpg

痛みさえなくなれば
元気なりきちゃんで~すヽ(●´ε`●)ノ
美味しいものはガツガツ食べます(笑)
ご安心くださーい(*^3^)/~☆
わんこ TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME * next
