長靴っぽいもの
2017 / 02 / 02 ( Thu ) 16:03:14
この土日は旦那様の友達家族と
奥琵琶湖キャンプ場へ泊まりに行きます♪
あの辺は毎年雪が凄いそうですね~Σ(*゚Д゚*)
ってことで!
りきちゃんが雪の中でもお散歩出来るように
前回のブーツ&アームカバーよりも
履かせやすい防水の長靴を作りましたd=(^o^)=b



色々考えた末に旦那様の案を採用して
まずはいらない服のズボンを切って靴の形を作ります☆
(後にこの服潰したのがバレてお母さんに怒られた(笑))




お母さんの居ぬ間に勝手にミシン使って縫ってたら
途中で縫えなくなって後は手縫いでチクチク(*´ー`*)
(壊れたのかな?また怒られるで……)




そしてただの布を防水にするのがこちら!
液体のゴムなんですが、乾くと普通のゴムになるやつ(*>∀<*)


ホントはドボンと缶に浸けたかったけど

缶の口が細くて入らないから筆で塗り塗り(*´ー`*)
折角サイズギリギリに細く作ったのになー…


こうして単純作業に何日も掛けてやっと完成

見た目は悪いしゴム塗りすぎた底が堅いし
苦労したのにこんなものか…(|||´Д`)




スポッと履かせただけじゃ脱げるので
100均のサスペンダー二つを切って縫ってくっ付けて
これは上手いこと考えたんやけどなぁ~(*^^*)




でもやっぱ見た目悪い!
上から服を着せたら大丈夫かなぁ(*´∀`)



昨日のトリミングでは

靴を履かせる為に


足先の毛を細くカットしました☆
靴をギリギリに細く作ったので毛が多いと入りにくいし
上からピロピロ飛び出してたので(´д`|||)




底が堅いから慣れるまで時間がかかりそうですが
旅行までの間に少しでも慣れるように頑張ろう(^_^)v



でもやっぱ足先だけ細いのおかしい~(*_*)

大雪の中お散歩して遊ぶ為に
色々と、それはもう色々と苦労しましたが
今週末は暖かくなるそうですね(*^^*)

雪…あるのかな…?

スポンサーサイト
わんこ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<PAWS CAFEさん♪ * HOME * 雪やコンコン♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お!でけたか でけたか~~~

旦那様 すっかりりきちゃん好きになったのだろうか 案まで出してくれてよかったじゃないですか

着画 なかなかいいよ
すっきりきは になってるけどな~笑う
どうしてだろう~ 笑いが止まらん

底面柔らかくなるまで お部屋でランランですね フローリングの傷防止にもなっていいんじゃない?

週末 暖かいってね
真夏ほども 暖かくならんだろうから
楽しんでおいで~

帰ったら ミシンの修理代の請求とどいてるかもね また笑える
by: らみしんか~ちゃん。 * 2017/02/02 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ~らみしんか~ちゃんさんへ~

旦那様
りきちゃん好きにはなってませんが
優しさはあるので気にはかけてくれますよ♪
ただこの案は良かったのか?
柔らかくなどならず歩きにくそうなままです…

笑うがいいさ!
結局旅行中使うことなかったさ!
キャンプ場には雪あったけど
道にはなかったから道を歩きましたさ!
わざわざ溶けかけの雪になど入りませんよ!

今度とわくんにも貸してあげるね(^w^)

ミシンは壊れてはなかったのかな?
請求はまだないです~(* ´ ▽ ` *)
by: りきまま * 2017/02/06 19:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

りきはくんっ☆
雪道用の長靴を行くってもらったんだね!
足先スリムスタイルは
足が長く見えてかっこいいよ~んっ(◎´∀`)bダヨネ
りきままさんは
なんでも作れちゃうから凄いな~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイスゴイ
完成品が
ヌンチャクに見えちゃうのは
私だけかな~(笑)
by: ティクレア * 2017/02/12 19:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ~ティクレアさんへ~

私なんて全然ダメですよ~( *´艸)
旦那と二人がかりでコレです(笑)
ティクレアさんなら
もっといい物が作れそうですよね☆
器用なのは言うまでもないですが
なんと言ってもアイデアが素晴らしいd=(^o^)=b

結局お外ではまだ使ってないので
ヌンチャクとして扱ってしまおうかな(笑)
by: りきまま * 2017/02/15 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://onelove02.blog.fc2.com/tb.php/155-09a3b3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *