雪やコンコン♪
2017 / 01 / 24 ( Tue ) 08:20:04
昨日から雪が降り始めましたね~
私橋本に行ってたんですが
夕方帰ろうと思った瞬間から雪の質が変わって
一気に積もりだして焦りましたよf(^_^;)


それまでは京奈和(無料の高速)で帰ろうと思ってたのに
急遽下道で帰るように旦那様からの指示がありました☆
でもいつものように裏道に入る信号待ちしてたら
その数十秒で積もって凍ってガタガタになって
青になってゆっくり右折したらズリズリガクガク滑って
即行Uターンして表の道から帰りました!Σ(×_×;)!


そんな次の日、今日の朝


更に積もったウチの周り(*_*)

早起きして旦那様の仕事のために車の除雪しました(^_^)v


さっき連絡があって無事に会社に着いたそう♪
スタッドレスタイヤ様々ですね(^w^)



車の雪を取りながら丸めたらりきダルマになった(笑)


さてでは本物りきはのお散歩に行きますか☆


前に買ってた雨の日用の防水ブーツとアームカバー



これで寒さも汚れも怖くないぞ( ☆∀☆)




最近買ったモコモコぬくぬくのつなぎ着て
快適にお散歩行ってきました♪




たまに降ると雪も楽しいもので
こんなちょっとした景色見るのが楽しいですね(* ´ ▽ ` *)



他にも子犬さんが散歩してたみたいで
右が誰か小さい子で左が大きなプードルの足跡☆




まだ降ってるけど大丈夫かな?
事故などなく楽しいだけで終わればいいな(*^^*)




わんこ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<長靴っぽいもの * HOME * 2017年始まりましたね☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

寒いね~

活躍の日が来たじゃん
ゴム長 似合ってるよ
オッサン臭くて 似合いすぎ

和歌山の隅っこ やっぱり防寒対策必要ですね
by: らみしんか~ちゃん。 * 2017/01/24 10:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ~らみしんか~ちゃんさんへ~

今日もまだ雪が残ってますね~
お天気いいからもうなくなりそうですが☆
和歌山のまん中は大丈夫でしたか??

このゴム履かせにくいので
只今自分で製作中♪
もっと履かせやすく長くして
汚れる隙間なくします(^w^)
上手くいくかな~( ☆∀☆)
by: りきまま * 2017/01/25 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわぁー
りきままさん地方は積もったんですねー:(;゙゚'ω゚'):サムィー
車の運転しているとスリップは怖いので
気をつけなくちゃですね!

りきはくんの
防水ブーツとアームカバー
かわいい~(*ノωノ)キャッ
これなら雪の上でも歩けるね!
by: ティクレア * 2017/01/25 19:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ~ティクレアさんへ~

あまり積もらない地方なハズですが
この日は凄くてビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ
遊ぶだけならいいけど
車は危ないと思ったので
朝から出掛けない事を誓いました( *´艸)

このブーツとカバー
なかなかいいんですが
履かせにくいのが難点で
もう面倒くさいですね~(笑)
by: りきまま * 2017/02/02 15:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://onelove02.blog.fc2.com/tb.php/154-4c925c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *