新しい家族
2017 / 11 / 19 ( Sun ) 16:50:13
14年前の11月19日は
くっき~ちゃんが赤ちゃんを産んだ日☆
その日に新しい家族が増えました(^o^)


生後6ヶ月 アプリコット トイプードル 女の子
名前は「R」(読み:アール 意味:RACING-レーシング-)
はい命名は旦那様です(*´∇`*)



少し前からずっと考えてて
今月初めからあちこち探し始めて
やっと大阪でご縁を見付けました(*´ω`*)

ブリーダーさんのことや繁殖のこと
まだまだ未熟ですが勉強しました☆
実際に見学に行って色々な考えもありましたが
最後は大阪のブリーダーさんに決めました^_^



今日はりきはも連れて行ってご対面して
まぁ誰でもウェルカムな子なんでOK笑
仔犬さんも飛びついて匂い嗅いでくれて
相性はバッチリでした(о´∀`о)

いっぱいお話しして観察して
ちょっと昔のりきはに似てるし
もうこの子しか居ない!
って運命を感じましたね(*´ω`*)

旦那様が最終判断するって言ってたのに
この子この子と押しまくりました(´∀`)
でももうすっかり可愛いようで
帰ってきてからもしばらく離れなかったです笑


二人で愛情込めて育てていけるといいな♪

勿論りきちゃんが一番やけど☆
りきちゃんが寂しい思いしないように
またいっぱい勉強して考えなきゃ(*^^*)



これからはりきは共々
Rちゃんのことも宜しくお願い致しますm(_ _)m



ちなみに4ヶ月の時のりきは

12年前のガラケーカメラでよく分かりませんが
目元とか大きさもこんな感じで
情けない幸薄そうな表情も似てました笑

わんこ TB:0 CM:2 admin page top↑
初ドッグパラダイスさん
2017 / 10 / 23 ( Mon ) 13:41:04
ずっと雨が続いてましたね~(*´-`)
止み間にさっと散歩に行ったり
庭に出したりはしてましたが
それじゃ満足出来てなかったようで
何かを訴えるように私の顔を見てくるように…
これはマズイと昨日
台風接近中なのに室内ドッグランに行って来ました笑



人見知りな私と旦那様
初めての所で緊張しましたが
ココカノちゃんが来てて入りやすかったぁ(*^◯^*)




しかも来てたワンちゃん達はみんなお利口さんで
りきはを遊びに誘ってくれたりして
上手く遊んでくれました~(๑>◡<๑)




オヤツも頂きました♪
ありがとう御座います( ^∀^)
人用に手作りクッキーも焼いて来てくれてて
それがめっちゃ可愛いポメちゃん型!
写真撮らせて貰ったら良かったぁ( ̄◇ ̄;)



ここはマナーベルト着用必須でしたが
入り口に使い捨てのマナーベルト置いてくれてて
凄く助かりましたね~(о´∀`о)


それと

オモチャで遊んでくれました!
20本抜歯してからは
咥えるとか噛むとか困難になってたのに
やる気次第で出来るみたいです笑



帰りの車ではグッスリ( ̄∇ ̄)
一人じゃあまり遊ばないけど
遊び上手なお友達のお陰で満足出来たみたいです♪
ありがとう御座います(*≧∀≦*)


帰り道は冠水してる所があってヒヤヒヤしましたが
無事に帰ってきて
次の日も何事もなく迎えれました☆

朝散歩してたら
田んぼが盛んな時期でもこんなに水は張らないよ
ってぐらい水が溜まってましたが
今の時期は田んぼは空だったので持ち堪えてくれてました^_^



台風恐るべし……

お出掛け TB:0 CM:2 admin page top↑
もう元どおりかな
2017 / 10 / 02 ( Mon ) 17:28:15
やっと普通にご飯が食べれるようになりました☆



まぁー大変でしたね( ̄∀ ̄)
ふやかし加減を調節しても
途中から少しでもふやけたのは食べないし
カリカリにお水かけて出したら
食べてくれてたのに
また途中から少しでも水が入ってると食べない笑

早い段階からカリカリあげてましたヽ( ̄д ̄;)



とりあえずお皿のご飯は完食するのをくせづけたいので
ご飯は1日4回に分けてあげてますが
そろそろ2回に戻しても大丈夫かな~(o^^o)





歯磨きもゆっくり始めてますが
よく見ると歯茎に糸が……

怖い~~(*´Д`*)


わんこ TB:0 CM:4 admin page top↑
術後経過観察記録3
2017 / 09 / 21 ( Thu ) 19:20:43
9月20日(水) 術後5日目

朝ごはん
あれから3分の1ぐらいお残し

昼はずっと寝てて
夕方のお散歩でおかしい
いつもは私の先を歩こうとするのに
2、3歩後ろをトボトボ付いてくる

夜ご飯は準備中は足元で待ってたけど
あげたらチラッと見てフンってされた
全く食べない
薬は掘り出して口に直接入れた

すぐに手術してくれた病院に電話したら
もしかしたら他の病気になったのかもと言われ
近所の病院で血液検査してもらった

結果は悪い所なし!
触診でお腹が痛がってるのと
手術してくれた病院から出てた薬の量が多い
そして口の違和感からのストレスと
いつもと違うご飯へのストレスと診断

つまり
吐いて元気がないのは余分な薬のせいで
胃が荒れてしまったかも
そしてご飯を食べないのは
薬が混ざってるのが嫌なのと
ふやかしてグチャグチャなのが嫌かな

帰ってから薬なしで
ふやかしただけのフードをあげると食べた☆


何故か夜の散歩は元気やった


9月21日 (木) 術後6日目

朝から散歩は元気で
ご飯もふやかしただけで薬別にしたら食べた

しかし夜ご飯
お湯にフードを入れて散歩に行き

帰って来てあげたら食べない⁉︎

朝の散歩より長いからふやけすぎたみたいで
カリカリを出してみたら食べる笑

カリカリは傷口危ういからそのままは無理やけど
ふやかし過ぎないぐらいに柔らかく
そして薬別なら食べるみたい…


体は大丈夫みたいやから
ただご飯だけ頑張ればいつも通りってこと☆

よし!頑張るぞ!
好みのふやけ具合を見つけてやるー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


にしてもこぼし過ぎ笑
歯がないって食べにくいのね(´∀`)

わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
術後経過観察記録2
2017 / 09 / 20 ( Wed ) 08:25:53
9月19日 (火) 手術4日目

朝から特大のうんP
形はしっかりしてて粘り気があり重い笑
30メートル進んだ所で今度は
普通のうんP2つ……

朝ごはんは途中残すが
少ししてから完食

家中歩き回ってたけど
テンションは低く大人しい

夕方の散歩で近所のわんこに会うと
大喜びで尻尾振って立ち上がってはしゃぐ
その後残りの散歩はいつものようにルンルンに歩く

体がしんどいと言うか
気持ちが沈んでたんでしょうか?

18時頃夜ご飯
21時過ぎ吐いちゃった…

ご飯はもっと分けてあげてみよう




9月20(水) 術後5日目

もうお散歩はルンルンでいつも通り
でも朝ごはんグズる~

今食べさせてるけどどっか行こうとする…
せめて薬の部分は食べてくれー(>人<;)

わんこ TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next